※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー☆
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいます(^^)完母(ミルクも飲めますが今はほぼ完母)、離…

生後10ヶ月の娘がいます(^^)
完母(ミルクも飲めますが今はほぼ完母)、離乳食は三回食です。
1日のタイムスケジュールが、

6時半 起床
7時半 離乳食 (トータル140くらい)
9時半 授乳
10時  セルフねんねで朝寝(1時間半)
11時半 散歩など
12時半 離乳食 (トータル150くらい)
14時  授乳
14時半 セルフねんねで昼寝(1時間〜1時間半)
16時  遊び、散歩など
17時半 離乳食 (トータル150くらい)
18時半 お風呂
19時半 授乳
20時  セルフねんねで就寝
23時半 1度泣いて起きるので授乳→即寝
朝まで寝る

ってかんじです☺️
1週間前から三回食になり、夜中2.3回おきてたのが
なくなりました!しかし、23時半くらいに1度ないて
おきるので、なるべく授乳せずに抱っこしたりポンポンしたりしますがギャン泣きするので、仕方なく授乳すると即寝します(笑)😂

今悩んでることは、23時半の泣きが、お腹空いてないてるのか、授乳ぐせがついてしまいないてるのかがわからず、出来ればこの授乳をなくしていきたいのですが原因がわからずで😭
日中の授乳回数と離乳食の量は少ないですかね?😳
少なくて足りてなくてないてるならもちろんもうしばらく23時半の授乳は続けようと思っているのですが、足りてるのにくせでないてるなら、なるべく授乳せず抱っこやポンポンで寝かせるように頑張ろうと思っています。

同じくらいの月齢のママさんたち、
日中の授乳回数や離乳食の量はどれくらいですか?☺️
タイムスケジュールなんかも参考に教えていただきたいです!
また、この23時半の泣きの原因のアドバイスあれば
お願いします!😢😢

コメント