※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産で妻の両親に食費や光熱費等の生活費は一切渡さない。(赤ち…

里帰り出産で
妻の両親に食費や光熱費等の生活費は一切渡さない。(赤ちゃんの粉ミルクやおむつは自分たちで購入)
夫が毎日妻の実家で夕食を食べ、21時半頃帰る。
里帰りの期間は3ヶ月間。(1ヶ月で帰ってほしいと言ったが、赤ちゃんの母親から3ヶ月はいさせてほしいと言われた。)
赤ちゃんの母親は家事は一切しない。育児は夜間のみ担当して、日中(7時〜17時)は食事以外ほとんど寝ている。(祖母が日中赤ちゃんの世話をしている。)
赤ちゃんの母親は抑うつ気味?「赤ちゃんを可愛いと思えない」「泣いたら別に泣かせておけばいい」等の発言あり。でも基本的なお世話はするし、動画や写真を毎日大量に撮っている。

妹夫婦のことです。これらのことについてどう思いますか?何でも良いので思ったことを教えていただけませんか?本当に何でも良いです。客観的な意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

3ヶ月間、旦那さんもご飯を毎日いただくとなると食費など渡したほうがいいかなあと思いました。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

1ヶ月で帰って欲しいとお願いされてるのに、3ヶ月も居座り、その上旦那さんもご飯を頂いていて、日中のお世話も実母に任せっきりなのに生活費やお礼のお金を渡さないのはどうなのかなと思いました。

ゴルゴンゾーラ

毎日旦那様がご飯いただくのなら、お金じゃないにしても何かお礼したほうが常識人としてはいいかなと思います…。
うちの両親はお金は受け取ってくれないので、私たち夫婦からは食べ物のお礼しましたよ!

はじめてのママリ🔰

皆様ご意見ありがとうございました。
ほぼ私と同意見で安心しました😀
やはり、ちょっと非常識ですよね💧💧😢
母がすごく困っているのですが、言えないみたいで・・・💧💧