※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

フォロミは1歳まであげるのが一般的です。まとめ買いを考えている場合、残りの期間を確認してみてください。

フォロミのやめ時はいつ頃なんですかね?🤔

10ヶ月になる前くらいからフォロミに変えて朝と寝る前の2回あげています。
体重は最近計れてないのですが、離乳食もよく食べる方です。
1歳になったらミルクは卒業と思ってましたが、フォロミはいつ頃まであげてますか?
もしまだあげる期間があるようならネットでまとめて買おうと思ってるのですが迷っています💦

コメント

私は1歳半まであげてました✨

• ひまわり

ひまわり

1歳すぎてからはどのぐらいの量あげてましたか?

• 5月17日

退会ユーザー

200でした✨

• 5月17日
kie

娘は1歳半検診でもう牛乳でいいと言われ、卒業しました。
ちなみに、哺乳瓶は1歳過ぎで卒業して、ストローマグで飲んでいました。

• ひまわり

ひまわり

検診とかで相談した方が安心ですかね!
    哺乳瓶は虫歯になりやすいっていいますもんね😣💦

• 5月17日
みかん

一歳すぎて食事が3回しっかり取れるようになればやめていいと思います🙆‍♀️うちは一歳すぎたら徐々に少なくしてやめましたー👍
フォロミも一歳すぎて食事で栄養が取れるようになればあげなくても大丈夫かと!

• ひまわり

ひまわり

食事はしっかり取れていると思うんですがやめるとなると心配で😣💦
    徐々に減らしていきます!

• 5月17日
ぜろ

ほぼ白米しか食べないという偏食っぷりだったので、最近まであげてました🙂
3歳まではあげるつもりでしたが、最近は何でも食べてくれるようになったので卒業しました🙂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    問題なくやめれましたか?💦

• 5月17日
  • ぜろ

ぜろ

私は、卒ミ=本人がミルク無しでも平気になり欲しがって泣くことがなくなった
    ことだと思っていて、それでいうと私が勝手にミルクをあげていただけで卒ミ自体は10ヵ月頃にしています🙂
    なので何も問題なかったですよ🙂

• 5月17日