※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

人それぞれだとは思いますが、家事をするときにしょうがなく……ならわか…

人それぞれだとは思いますが、
家事をするときにしょうがなく……ならわかりますが、

・子どもが寝てないのに自分が寝たいから
・ゲームしたいから
・携帯いじりたいから

子供に携帯(YouTube)を与えて大人しくさせておくの、どう思いますか??

義弟嫁が上記3つの理由のために、3歳の子どもに携帯を与えて大人しくさせます。
他人の家のことなので、気にしなきゃいいんですけど、実家に来る度これをします。
注)私たち家族は旦那の実家に同居です。

そして、昨日から義弟家族が泊まっていて今日の朝(8時半すぎ)、私たち家族が外で遊んでいたら、義弟家族の子どもがきて自分も遊びたいと。
義弟夫婦は何してんのかな?外に来ないの?と思っていたら、義弟はまだ寝ている。義弟嫁は家の中でSwitch(あつ森)をやっていたんです。
は?私たちに自分の子供を預けてゲームですか??と。

ましてや、その子どもはまだパジャマ姿で、私が
「○○ちゃん、着替えてからおいで。それか靴下履いておいで!ママに靴下履かせて貰ってきな。」と言ったらママのとこに行ったのはいいものの、すぐまた戻ってきて「ママね、靴下知らないってー!!」と言われたんです。
知らないってなんですか??
この家族、泊まりに来てんのに着替え持ってこないので、義母が朝方急いで洗濯して乾燥機かけて、着てきた服を次の日着るんですが、義母が洗濯して畳んでくれて部屋の端に丁寧においてくれてたのに、気付いてるはずなのに起きたばかりで動きたくなかったのか、子どもを着替えさせないし。ダラしない義弟嫁で。
本当にみててイライラする。

義母にも旦那にも「仲良くしててほしいから、何も言わないでおいてあげて。」と言われますが、これはひどすぎます。子供が可哀想。

コメント

はじめてのママリ

子供が可哀想もそうですが
後々親も大変にならないんですかね?💦
見るのが癖になって
離さなくなりそう....
だから.我が家は見せないです💦
家事してる時すら見せないです💦

• あやそう

あやそう

我が家も絶対携帯は見せない!預けない!と決めて、見せてないです😌

義弟家族の子ども2歳11ヶ月ですが、1歳すぎからYouTube預けてられてて、今や携帯見つける度「YouTubeみたい!」って駄々こねてます。
    義弟夫婦が携帯見せながら「○○ちゃん、YouTubeみる?」って自分たちから言ってるので、もう終わりだな……って思います。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

他人は他人ですけど、自分の子供に変な影響与えられたら嫌だし、その子供たちがかわいそうですよね😫
うちも、義妹が週末子供預けて自分だけオールでコンパやらクラブやら遊び歩いてます😅いい人だし、シングルだから仕方ないと思いつつも毎週末、私が娘出産するまでうちに(同居の義母にみてもらう)連れて来てたのでまじで苦痛でしかなかったです😂
お義母さんもお義母さんで、いってらっしゃーい♡楽しんでね♡っていうし、その子供たちのご飯はカップ麺とかジャンクフードだし😂
お義母さんもお義妹さんも何してんだ!?ってイライラしてました。
こんなこと言ってはなんですが、悪い見本をみて自分はこうならないでおこうと思うしかないですね😂

• あやそう

あやそう

子どもいるのに、おいて自分の好きなことするっていうのは考えられない行動ですね😫💦今は自分の自由がなくていいので、子供と過ごしたいです。
    本当に悪い見本が近くにいてくれて良かったなーとある意味感謝です(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦子供をおいて自分の好きなことするって気持ちわからなくもないですが、毎回となると大丈夫?てなります😂
    他人は他人、うちはうちと思おうとしても。
    独身時代みたいにフルで働いてるわけではないし、家にいることの方が多くなったので余計に気になっちゃいます😂

• 5月18日