※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親70代が既に仕事引退していて、時間あるので、孫育てしたがります…

義両親70代が既に仕事引退していて、時間あるので、孫育てしたがります。預かりたい、(まだですが将来的に)保育園の送迎したい、とか。

さらに、義父の両親(夫からすると祖父母)も90代ですが、元気です。年齢のこともあり、義両親ほどの勢いはないです。

私達は夫婦で育休を取っているため、正直、赤ちゃん1人に対して大人6人も要らないです。
子育て業奪わないで欲しい。

義母そんなに元気なら私達夫婦に構ってないで、パート行ってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼み事がある時はお願いするので
よろしくお願いします!!って遠回しに断って預かろうか?とか送迎するよ!とか言われたらいいえ、大丈夫です!と言います!先手必勝です!