※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルチ
子育て・グッズ

昨日から体調が悪く、おっぱいが痛い。熱があるけど乳腺炎ではないか不安。おっぱいをあげても大丈夫か心配。病院に行くのが怖くて困っています。

昨日の夜から寒気と身体中が痛くてやっぱり夜中熱がでました。
昨日は朝から出かけてて母乳じゃなくミルクにしてました。もともと混合なので、
帰ったら
おっぱいはパンパンでさわると激痛が😨
授乳までまっていられないので絞りました。絞りかたが下手なんだと思いますが
しこりがなくなるまでと思いながら力一杯絞りました。片方で50ぐらいを30分以上かけてでもぅ片方は痛すぎて10ぐらいとけっこうこぼれてタオルはビショビショで、
それからまだ痛くて。の熱ですが、乳腺炎ではないですよね?今は汗を少しかいて熱はさがってきてます。
おっぱいは熱があってもあげて大丈夫でしょうか😭
病院も30分ぐらいかかるので運転がこわくて、預けれないので連れていくのも違う病気でも子供にうつったらと思うと
身体が重くて、ぎゃん泣きがこわいです。

コメント

いつki

私は授乳の間が開いたわけじゃないですが、
前日の夜に高カロリーな物を食べてしまい、次の日の朝、張りと痛みと寒気でしんどかったことあります。案の定、発熱してました。
熱を測って産婦人科に連絡して、受診した方がいいのか聞きました。
私の場合は、まだ母乳の作る量の調節ができてなかったり、食べ物が強かったりが原因だったようで、どんどん飲ませて!飲んでも張るならその都度絞って!とアドバイス頂きました。絞ってみて、まだ気になる症状があれば受診した方がいいけど‥と。病院が遠かったので様子見ってことにしました。
時期的にはちょうど1ヶ月で、翌日実家から自宅り帰る予定の日でした。
その後授乳したり絞ったりして、割とすぐに落ち着きました。
入院中も1度なってて、その時にもらった解熱鎮痛剤?を
電話の時に飲んでもいいか許可もらって、飲みました!

ままり

乳腺炎だと思いますよ。私は搾れないくらい痛かったので物凄くガチガチになって40度の熱を出しました。頻繁に飲んでもらって詰まりを取るといいですよ。

ネットで出張で来てくれる助産院や助産師さんを検索してみるといいと思います。
私の住んでる地域は田舎ですけど検索したらヒットしたので朝一に電話してお昼に来てもらいマッサージをしてもらいました。

みつばちのはっち

たぶん熱もありおっぱいが痛いなら乳腺炎かなと思います!
保冷剤をタオルでくるんで冷やして頻繁にしこりを押しながらおっぱいを飲んでもらってください!
私はあまり聞かなかったですが、薬局にある葛根湯も母乳あげてても飲めます!
あとは助産院か産院でおっぱいマッサージしてもらうのが一番です\(^_^)/
そこなら赤ちゃんに他の病気もほとんど移らないですよ!