※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

YahooカードからPayPayにチャージするとポイントはつかないが、Yahooカード以外のクレジットカードではPayPay利用特典の対象外。直接銀行口座からチャージする方がお得ですか?

YahooカードからPayPayにチャージすることに質問です🙇‍♀️

今までYahooカードからPayPayにチャージしていましたが
チャージ分はクレジットのポイント対象外になりましたよね🤔

以下サイト文掲載です

「「PayPay決済」「PayPay残高チャージ」および「nanacoクレジットチャージ」ご利用分へのクレジットポイント進呈を廃止いたします。

今後もPayPay利用特典でのPayPayボーナスはPayPay株式会社より進呈されますので、引き続きYahoo! JAPANカードでPayPayをお得にご利用いただけます。(2019年12月23日現在)
Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードは、PayPay利用特典の対象外、PayPay残高へのチャージも非対応となります。」

こちらの掲載分を見ると
変わらずYahooカードからチャージした方がお得となっています🤔

私としては、クレジットカードからチャージしてもポイントはつかないのなら
カードの利用額を減らしたいので直接銀行口座からチャージしたほうがいいと思ったのですが
どうなんでしょうか🤔❓

分かりづらい質問で申し訳ないのですが
どなたか優しく教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

直接銀行からチャージしてもヤフーカードからチャージしてもポイントは変わらないと思います。
むしろpaypay使わずにヤフーカードで支払ったほうが今は還元率高いと思います(超ヘビーユーザーは別ですが)。

キャリアがソフトバンクかワイモバイルならまとめて支払い(キャリア決済)のチャージで、paypayとクレジットカード両方ポイント付きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😆‼️
    PayPay使えるお店では
    基本PayPayで使ってますが
    超ヘビーユーザーかどうかは分かりません😣💦
    ソフトバンクの携帯使ってます!
    まとめて支払いでチャージ出来るの知らなかったです😳‼️
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございました😆‼️

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    今のpaypayの還元率は画像の通りです。私も使える限りpaypayで払いますが、0.5%しか還元ありません。+0.5%の条件厳しすぎます😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも知らなかったです😳💦
    これだと普通にYahooカードで支払った方がいいんですかね😣💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ヤフーカードは普通にお店で使うと1%の還元率です。
    まとめて支払いがヤフーカードなら、paypayの0.5%とヤフーカードの1%両方もらえてお得です。
    コロコロ変わっていつの間にかお得感が半減してるのでショックですよねー😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    そーゆーことなんですね😳‼️
    今までオートチャージでYahooカードからチャージしてましたが、
    これからまとめて支払いでチャージして
    PayPay使うのが1番ですね😆‼️
    何度も詳しく教えてくださり
    本当にありがとうございます🥰💕‼️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私の携帯で主人のPayPay使ってるのですが
番号違うためまとめて支払いできなかったです😭笑
私のPayPayにすると家族口座から落ちなくて😣