※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

離乳食が進まず泣きそうです。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか。

生後7ヶ月半です。
最初は順調だった離乳食、
今はオエッと吐きそうにして全く食べません。
全然進まなくて泣きそうです。
全然食べてくれないと言う方いますか?
どうされてますか?😢泣きそうです。

コメント

ままり

固さや大きさはどうですか❓️🤔それとも食べ物の味や匂いに反応してる感じでしょうか❓️🤔

• れいな

れいな

口に入れてからです。
    まだサラサラです。
    そこから食べないので進まなくて😢
    食べないので量を増やせずです。
    お子さんそうだったんですか?

• 5月17日
  • ままり

ままり

うちの子は今もご飯に苦戦中です😅
    今も普通の子の半分食べれば良い方で、0歳の頃は1日1口の日や全く食べない日がざらにありました。

もしかしたら柔らかいのが逆に嫌になってるのかもしれないです😶
    逆に固いご飯食べさせてみてはどうでしょう❓️🤔
    うちの子はお粥全くでご飯の時に大人のご飯ならすすんで食べることもありましたよ🙂

• 5月17日
  • ままり

ままり

赤ちゃんおせんべいなどは試してみましたか❓️
    果物をそのまま舐めさせてみたりオモチャ代わりに持たせたりも効果ある子がいるようです🙂

• 5月17日
  • れいな

れいな

赤ちゃんせんべいももちろん拒否です😊‪w
    もうおっぱいしか受け付けてくれません😢😢

• 5月17日
  • ままり

ままり

おっぱいの回数を減らしたりはしてみましたか❓️🤔

でもまだ7ヶ月半なので1週間ほどお休みしてみたりしても良いと思います🙂
    娘も1週間ほどのお休みは何度かしてます😣

今の時期は栄養を取るというより色々な味を試しながらアレルギーがないかの確認をする時期なので正直量は気にしなくても良いですよ💦
    病院でも何度か相談しましたが1歳越えたら少しは食べないと困るけど0歳なら食事を楽しいものと認識させるだけで良いと言われました🙂

娘はスプーンが嫌だった時期もあり別のスプーンに変えてみたりもしました💦
    意外とコンビニとかでもらうプラスプーンの方が食い付き良かったです😶

• 5月17日
  • れいな

れいな

お腹すいたらもうないてもっと食べてくれないんですよね😢
    とりあえずなんにも食べてくれないのでもう休むしか方法はないですよね😅

• 5月17日
あん

うちも順調に食べていましたが最近は口すらあけません😂
ですが上の子も食べるとき食べない時とムラがあったのであまり気にしていません🍒
大人になってミルク飲んでる人はいないのでそのうちまた食べるだろと思っています!
うちは離乳食を嫌がってもバナナであれば食べます 味や食感、温度の好み、お腹がすいていない、お腹がすきすぎてるなどでも変わってくるので気にはしすぎず色々試してみると良いかなと思います🌈

• れいな

れいな

バナナだでも食べてくれるなんて羨ましいです😭
    うちはおっぱいだけです。飲み物も何でもダメです😢😢
    上の子も全く食べなくて相当止みましたがそれを上回る強者で参ってます😭😭😭

• 5月17日
Kぺい

うちは吐くことはないですが、口を閉ざして嫌な時はすぐ泣きます😅😅
駄目な日は一口で良い日でも半分(稀に)ですね。
私も最近もうやだーってなったので手作りやめて西松屋でBFを色々買ってきました🤣
手作りの時間と労力よりお金で解決するので、気持ち的に食べなくても楽ですよ!
(ブレンダーまで買って色々揃えてたんですがね…)
うちの子は噛み噛みが好きでスプーンなどもすぐ噛みたがるのでベビーおせんべいなども買って来ました!😁

• れいな

れいな

私もです、、ブレンダーも用意して最初はパクパク食べててとても楽しかったのですが、いきなりの全拒否、おっぱい以外なんでもダメなので困ってます😭

• 5月17日