※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊活

デュファストンを飲んでいる間、体温が下がることがありますが、妊娠可能性はあるでしょうか?

デュファストンについてです!
おはようございます( ´﹀` )
前回の高温期のホルモン検査でホルモンが少ない事がわかり
以前に化学流産を2ヶ月連続したので
今回からデュファストンを排卵日の次の日から飲んでいます!
最初は順調に体温が上がっていたのですが
いきなり下がるようになって今日なんて
排卵日付近の体温ぐらいまで下がってしまい(。´-д-)
昼間は体はポカポカしてるし
体温計壊れてるのかと思って再度測ると
高く出るので大丈夫だなって思うんですが
こんな状態でも妊娠できるんでしょうか?
高温期にこんな下がるの始めててアタフタアタフタしてます(╥﹏╥)

コメント

画像載せられてなかったので
こちらが基礎体温です(´;ㅿ;`)

オクラちゃん

おはようございます(^^)
私は昨日デュファストン飲み終わりました。あと数日で生理が来るのかどうか待ってるところです(^_^;)
デュファストンに基礎体温を上げる効果はないみたいですょ(^^)
あと着床時期に体温が下がることもあるみたいです。高温期何日目に下がったのですか?

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます!
    そうなんですよね、調べたらデュファストンには基礎体温を左右することはないみたいなのを書いてあって
    この基礎体温は私自身のホルモンが少ないからか乱れてるからなっているのかーと思いガッカリ(╥﹏╥)
    医師にもホルモン少ないのに高温期はちゃんとしてるねって言われたばかりなのに(´;ㅿ;`)悲しい

1番最初下がったのが5日目で
    6日目は少し上がってくれて
    7日目、8日目で下ってきました(╥﹏╥)

• 6月13日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

高温期7~10日目の着床時期に、基礎体温が下がるのはインプランテーションディップっていう可能性もありますょ(^^)でも3日以上下がりっぱなしなら低温気に入ってしまった可能性もあります。明日上がってくれたらまだまだ期待していいと思います(^o^)
    ちなみに私の地域は朝いつもより寒かったので私も昨日よりちょっと下がりました(^_^;)布団も蹴り飛ばしてたし(笑)
    とりあえず、明日の基礎体温が上がることを願ってます☆

• 6月13日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

これで低温期入ったらショックです(╥﹏╥)今まで1度も生理まで下がったことがなかったので(˘•̥ω•̥˘)
    明日上がることを願って頑張ります(´;ㅿ;`)

• 6月13日