※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

1歳半の息子が壊さないか心配で、プラレールを買いましたが、壊れやすくてストレス。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳半のプラレール、壊されないか心配です

1歳半の息子が電車大好きでプラレールはまだ早いかなと西松屋で千円くらいの動くトーマスとレールのセットを買ってあげて、毎日延々とそれで遊んでくれているのですが、レールを無理やり外したりするので繋げる部分が取れてしまったり緩くなってしまったり
また、真剣に繋げないとトーマスもすぐ脱線してしまって、レールを作ってあげるたびにイライラ(ーー;)
自分のストレスをためないためと、子どもが楽しく遊べるように壊れないレールと電車の物を買ってあげたいのですが、プラレールは壊されてしまうでしょうか?
1歳半にはそもそもまだこういう物は早いのでしょうか?

同じく電車好きなお子様をお持ちの方、アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

同じく西松屋のトーマスの持ってますが差し込むタイプは難しいと思います!
プラレールのように上からはめられるものであれば壊れにくいです!が、西松屋のタイプはうちの子はポキポキ折ってしまいました😂

  • ふくふく

    ふくふく

    全く同じです!
    やっぱり差し込むタイプは難しいですよね
    マステでテーブルに固定してますが外されてしまってイライラしてしまいます(;_;)

    • 5月17日
けー

普通に壊されますよ(笑)
物自体が完全に壊れてしまうかはわかりませんが。
うちは木製の電車とレールにしてます。IKEAにもあります。それでもジョイント部分の凸部分折れちゃったりしてました💦
トミカは完全にプラスチックのところ折れちゃいますしね😅

  • ふくふく

    ふくふく

    壊してしまうのはしょうがないと諦めるしかないですよね。
    木製の物は結構気になってました!IKEAにあるのですね!自粛終わったら探してみます(^^)

    • 5月17日
  • けー

    けー

    ブランドものに比べたら安いので見てみてください!
    もうすぐ4歳の子でも遊ぶので長持ちすると思います😌

    • 5月17日
りんりん

うちの子も電車大好きです!!!
ダイソーにレールと電車がセットになってるやつ売ってるのでそれで遊んでもらってます!
壊れても100均だからいいか〜って感じです😂
プラレールはレール繋げてるレール壊したり途中で邪魔とかしてくるのでもうちょい先かなって思ってます(>_<)

  • ふくふく

    ふくふく

    うちもダイソーの買いました!
    でも壊されました笑
    プラレールはお高いのでやっぱり対象年齢まで待った方が良さそうですね(^^;)

    • 5月17日
さみー

2歳の誕生日に買いましたがプラレールの連結部分壊れました😂
レールも自分で作れないから私に毎回毎回頼むしすぐ壊すしで、すっごいイライラしました😭
もう自分で作らないなら捨てるよって言ったこともあります。
2歳半過ぎたら上手にレールは繋げれるようになりましたがプラレールの連結部分はまだ自分じゃ繋げれないです😂

  • ふくふく

    ふくふく

    対象年齢がだいたい3歳なのはやっぱりそういうことですよね(^^;)
    まだプラレールは保留にしたいと思います

    • 5月17日
ママリ

プラレールは替えパーツ売ってるのでもし接続部やタイヤゴムなど部品が壊れてもいいように替えパーツ常備してます😊
壊れるとしても連結パーツが折れるか、動いている電車を無理矢理押さえ付けてゴムが飛んで行方不明になるかですね🤣
レールは長男〜三男まで自由に遊んでますが今のところ壊れた事はないです🙆‍♀️

  • ふくふく

    ふくふく

    確かに替えパーツが買えるのはプラレールの利点ですよね!
    電車側は壊したことないのですが、ゴムがなくなったりするんですね(^^;)
    もう少し検討したいと思います!

    • 5月17日