※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

足育を第1に考えられているママさん方にお聞きします😊3歳くらいだとどこの靴を選ばれていますか?

足育を第1に考えられているママさん方にお聞きします😊

3歳くらいだとどこの靴を選ばれていますか?

コメント

きりん

うちは、赤ちゃんの頃から主人に似て甲高、幅広なのでアシックスばかり買ってます。

毎回しっかり測定してもらってますよ!

ナイキの写真の靴は、足が靴の中でズレてしまい、悪い癖が付くからオススメしないと、保健師さんに言われました。なので、カラフルで可愛いけど買ってません。

• あおい

あおい

そうなんですか!これまさに、一足買ってみようかなと思ってたところでした😅

asicsは、asicsショップで測定してもらっていますか?それとも普通の靴屋さんででしょうか?

• 5月17日
  • きりん

きりん

遅くなってすみません。
    靴はいつも、ゲンキキッズやデパートの子ども靴専門店で測定してもらって購入しています。
    今は出かけられない事が多いので、アシックスのサイトから足のサイズ計る紙を印刷して家で測って買いに行ってます。
    もう2歳以上になると好みも出て来ますしね…。なるべく本人連れて行ってます。
    でも、たまに本人希望でアシックスじゃなくてアンパンマンシューズとかの時もあったので、相談できる人がいる所に行ってますよ😄

• 5月18日
  • あおい

あおい

本人に選ばせる、ですか😳考えたことなかったですけどいいかもしれないですね😊靴型は大人で決めて色だけ本人に選ばせる事しかしてませんでした😆
    行きつけのところを作りたいです!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
  • きりん

きりん

歩きやすいかどうかって本人しか分からないじゃないですか?!
    小さい子に合ってる?歩きやすい?って聞いても分からないけど、【好き?嫌い?】で聞けばちゃんと意見伝えてくれますよ!
    同じ種類の靴でもサイズが0.5での違いでも、両方履いてみて歩いてみて、どっちが好き?って聞くとちゃんと答えてくれますよ😄
    もちろん店員さんの意見もききますが…。

• 5月19日
  • あおい

あおい

アドバイスありがとうございます!今度ぜひそうしてみます💕

• 5月19日