※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京在住の女性が外遊びのタイミングが難しいと悩んでいます。公園は混雑し、近所の親子との接触も気になる。外出を控えつつ、娘との遊びを工夫したいと思っています。

外遊びのタイミングが難しい…。
まだまだコロナへの注意で気が抜けない東京に住んでいます。

近所の公園はどの時間に行っても人がいっぱい。マスクをつけずにランニングしてる人までいます💦💦

なのでできるだけ家の前で遊ぶようにしていますが、いつも娘が外に出る時間には近所の親子も出ています。近づいて遊んでしまう娘。時間をずらして朝早くから遊んでみましたが、そうなると睡魔でうまく遊べず不機嫌モードな娘。(色々試したのですが、お昼までもたないのでまだ朝寝を必ずしてしまいます。)

できるだけ人との接触は仲良しのご近所さんであっても、お互いのために控えたいと思っています。全く外に出ないのもかわいそうかなぁと思って悩んでいるところです。歩くこともできますが、散歩となるとあまり気が向かないようで応じてくれません😅シャボン玉などが好きな娘です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さなアパートに住んでいるので、庭やベランダで遊ぶことは難しいです💦

アニマル

私は神奈川県住みで、同じく周りの公園は子供達まみれです…
うちもアパートなので、ベランダのとこに座ってシャボン玉をしたり、ベランダには見ている時だけ自由に出してあげるようにしました😅
意外とそれだけで楽しそうです笑

お散歩は行きたがりますが、行ってもすぐ抱っこになってしまいます😅でも、タンポポの綿毛をふう〜としたり、虫を探したりは楽しそうにしています🧚