※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

食事に拒否反応がある子どもについて、どうしたら食べてくれるようになるか相談したいです。

ご飯やおかずをあげると
大声で叫び泣きわめきます。
ヨーグルトやバナナなど甘いものは
拒否ありません。

どうしたらご飯なども食べてくれるようになりますか。
正直イライラして仕方ありません

コメント

一歳なったばかりの息子がいます。
全く同じでしたよ😭
ごはんおかずはギャン泣きし、口も開かない…
バナナやりんごはニコニコと食べてくれたので、不味いだろうなぁと思いながら、
ごはんとバナナ、おかずとバナナ、など混ぜて一緒に食べさせていました😅
7〜9ヶ月くらいまでそんな感じでしたね😓
10ヶ月なったくらいから特に何も変えたわけでもないのですが、
急にごはんやおかずも食べるようになりました😳

私もものすごくイライラして、離乳食あげるのが嫌になりました。
正直、イライラしすぎてミルクで済ませた事も何回もあります😭😅

でもバナナとヨーグルト食べてくれるなら大丈夫です😊
バランスよく食べて欲しい、と思う気持ちはよーくわかります😅
ですがその時期は食べてくれるものを食べさせて、食べないのならミルクでもなんでもお腹満たせてれば大丈夫です👌
もし嫌でなければ、ごはんおかずとバナナやヨーグルトを混ぜて食べさせてみてください!
それで食べるようなら、しばらくはそれでも良いと思いますよ😊
親としては、不味くないかな?こんな無理やりな食べさせ方でいいのかな?と心配にはなりますが…(笑)

• あお

あお

ありがとうございます!!
    早速お昼にバナナを混ぜて食べさせたところ全く拒否なくパクパク食べてくれました。嬉しすぎてめちゃくちゃ抱きついちゃいましたwww
    しばらくそれで凌げそうです。ほんとに助かりました!

• 5月17日

退会ユーザー

食べてくれましたか☺️
    お役にたてて良かったです✨

こんな食べさせ方でいいのかな…と悩んだこともありますが、
    なんでも食べてくれるようになった今考えてみると、
    食べてくれるなら混ぜようが溶かそうが何でもありですよ☺️笑

そして、グッドアンサーありがとうございます❤️

• 5月17日
ひなまま1024

プレーンヨーグルトならたんぱく質とれるし。食べるものだけ与えていればそのうち食べるかと思いますよ!食べろオーラが嫌か、イライラがうつったのかもです…💦ミルクとか母乳とかでも栄養とれます!来月から頑張ろー位でいいと思います。

• あお

あお

ありがとうございます!!
    色んなもの食べて欲しくて焦ってたんでしょうね、、気付かぬうちに。
    もっと楽に考えようと思います!!

• 5月17日