※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
住まい

近所に5歳と3歳の兄妹がいるんですけど、よくうちの駐車場に入ってきて…

近所に5歳と3歳の兄妹がいるんですけど、
よくうちの駐車場に入ってきて遊んでいます。
ちょうどうちは隣が小さい川になっていて、
そこの川で虫取りをしてるみたいなんですが、
そこに行くのにも普通にうちの敷地に入ってきます。
網を持って駐車場の車の影で遊んでいたりもしていて傷付けられないか心配です🤣
今日は隣の人んちの田んぼで虫取り、、
これは普通ですか?
親御さんもうちの敷地に入ってきていても何も言いません。車の影で遊んでいても注意もしません。
どうなんでしょうか笑
駐車場にはいられると、家の中も丸見えなのでちょっとモヤモヤ、、。

コメント

ママり

えー嫌です( ´ • ω • ` )

でもご近所さん?ならあまりキツくもいえないですしね😂
軽く『車気をつけてねー』くらいは言っときますかね😢

  • rrr

    rrr

    嫌ですよね🤣なんで親御さんも注意しないのかなぁーと思ってみてます、、笑
    車気をつけてねーは言ったことあるんですけど、大丈夫ー!ってそのまま遊んでいました笑

    • 5月17日
deleted user

うちの実家は田舎で田んぼとかよくありましたが、子供の頃に田んぼで虫取(オタマジャクシとか笑)は何も言われなかったけど、さすがにお庭に入ったりはかなり怒られた記憶があります😂
私は「駐車場からはうちの散らかったお部屋見えちゃうし、私が恥ずかしいから遠慮してくれると助かる」くらいは言っちゃいます😞

  • rrr

    rrr

    私も他人の家の敷地に勝手に入ったら怒られてました🤣
    だから余計、なんで注意しないのか不思議で🤣

    • 5月17日
かーちゃん

田んぼは昔私もやってた記憶かあります笑。
親が一緒でも注意しないんですね🙄
道路に面した駐車場の段差とかを歩きたがる子どもあるあるで、敷地内に入らないようにと車があるから気を付けては、現在進行形で私は子どもに注意してます🙌

  • rrr

    rrr

    田んぼはまだ私も仕方ないのかなー、とは思うんですけど、人んちの敷地は小さい頃自分は怒られていたので注意しないのが不思議で🤣
    車気をつけてねーとは声掛けたことあるんですけど、大丈夫ー!って子供は言うんですよね〜🤣笑

    • 5月17日
チョコチップ

私も同じ立場だったらすごく嫌です!
今OKしてしまうとこの先ずっと続く気がします😅
軽く柵みたいなものは付けられないのでしょうか?
それかさりげなく言っていいと思います!

  • rrr

    rrr

    家の横に駐車場があるんですけど、幅が結構広くて柵は厳しいんです🤣
    車の影で遊んでいた時は、車気をつけてねーとは声掛けたことあるんですけど、大丈夫ー!!!って返されてしまって🤣
    その会話を親御さんは聞いてるはずなんですけど、こっち来なさい!とか全然言わないんですよねー🤣

    • 5月17日
ママリ🔰

私だったら入って来れないようにプランター置きまくります。
親なら察するかと思います…

  • rrr

    rrr

    親御さんとはたまに世間話するので、なかなかそういう行動が出来づらくて🤣

    • 5月17日
ミルキー

うちもよく敷地内通り道にされます!
こどもに何度言っても聞かず…
親に言うのもありですが、近所だと言いにくいですよねー💧

  • rrr

    rrr

    世間話とかもたまーにするので言いづらいです🤣
    小さい時に、自分は他人の家に入るな!って怒られていたので、注意しないのが不思議で🤣笑悪い人ではないんですけどね〜、、

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

そういう子どもの親って、
もし敷地内で怪我でもしたら、責任とってください!とか
言ってきそうじゃないですか!?
揉め事にならないうちに
やんわりと注意するか
入れないように対策したほうが
いいかとおもいます🥺❤️

  • rrr

    rrr

    そうなったらめんどくさいですよねー🤣
    車危ないよーとはその子に言ったことはあるんですけど、大丈夫ー!ってそのまま遊んでて、親御さんも注意せず、、🤣笑
    対策を考えてみます、、😅

    • 5月17日