※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今里帰り中ですが実母に気を遣います😭これについてどお思いますか?😭うち…

今里帰り中ですが実母に気を遣います😭
これについてどお思いますか?😭

うちはマンションということもあり、なるべく静かにしたいのが実母の考えです。
でも、孫はそうはいかないので、ある程度は許容してくれてると思います。
昨日は、旦那が泊まりに来て、今日朝7時半頃に起きて子供達も起きてて、旦那に群がっていったので旦那も子供にこしょこしょしたり、子供が大笑いして騒いでました。
私は実母が横で怒らないからヒヤヒヤしてました💦

案の定、遠くから「うるさいなー」と声が聞こえてきて自室にこもってしまいました。
(旦那は気付いてません)

実母は旦那に多分朝からうるさくしないでよって感じで怒ってたと思います💦
まぁすぐに部屋から出てきて、何事もなかったように振舞ってたのですが😂

実母は極端に音に敏感で少しの音でもうるさいって感じるタイプです。

かなり細かいことですが、この一件についてどお思いますか?😂
実母が気にしすぎですか?
それとも朝から騒がしくした旦那が悪いですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションで騒音トラブル気にしてるんですかね⁉️

でも年齢的に静かにしろって言ってずっと静かにはできないですよね😅💦

りんごさんがとりあえず静かにねーって言って気をつけています。アピールしてくとかですかね😅💦

• ママリ

ママリ

そうです、マンションの騒音トラブルを気にしてます😂
    朝の騒ぎに関しては、子供に静かにしろというより、旦那に対してですね😂
    子供が騒がしくなる遊び?こしょこしょしたり、お腹にブーってしたり。
    ドンドンしたというより笑い声が大きかったので、旦那に朝からそんなことするなっていう意味だと思います😂

なので、私も横であんまり大きな声出さないでねーくらいは伝えましたけど💦
    自宅なら微笑ましくて笑えるのですが、私はヒヤヒヤしてずっと顔が強張ってました😭

• 5月17日

ドタバタ下の人に迷惑かかるなら
わかるけど
そんなうるさかったんですか??
うちもマンション住みなので
とても神経質になってはいるので
お母さんの気持ちは分かりますが…

• ママリ

ママリ

ドタドタはしてなかったです💡
    ただ笑い声が大きかっただけですが😂
    私の自宅もマンションですが、実母がかなり神経質なので、余計に気を遣わないといけないのは確かです💦

• 5月17日

どちらが悪いとか気にしすぎとかではなく、そこにずっと住んでるお母様が気にされる事ならそれに合わせていきます。
結婚したらもう別世帯ですし、そこにお世話になる以上そこの世帯の住人に配慮するのが筋だと個人的には思います☺️
まあ子供に「うるさい、静かに。」が通用しないのは重々承知ですが、それでも配慮してる姿勢を見せるくらいは大切かなと。

• ママリ

ママリ

大人な意見ありがとうございます💡
    私もかなり気を遣ってて、子供達が騒いでたりドタドタ走ってたら、めちゃくちゃ注意してて、注意しすぎて精神的に疲れてるくらいなのですが、旦那が子供達と遊んでて子供が楽しそうにしてると、なかなか注意出来ずにいます😭
    旦那は良かれと思ってしてることなのと、実母がそこまで神経質ってことを私があまり言ってないからです😭
    それがダメですよね💦

• 5月17日
ままりん

んー。笑い声くらいなら隣のお家に聞こえないと思いますよ💦笑
お母さんかなり神経質なのですかね?💦 朝から子供の笑い声聞こえたら微笑ましくなりますよ。
そんなことでこっちがビクビクするくらいなら家に帰ります!笑

• ママリ

ママリ

母はかなり神経質です😭
    朝と夜なら尚更、大きい声だったり、音が大きかったりするとうるさいって怒りますね💦
    父が携帯で音楽流してたのですが、それですらうるさいって怒るし、父のくしゃみが大きいだけで、うるさいって言います😂

なので、私も子供達に注意しすぎてかなり居心地悪いのが本音です😭
    本当は今日にでも自宅に帰りたいのですが、母も父も三男に会えるの楽しみにしてたし、基本的に母は孫が好きなので、早く帰るってなるとかなり悲しむと思うので、親孝行の意味で今週末までいる予定です😂

• 5月17日