※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきちん☆
妊娠・出産

授乳に関する悩みです。直母での授乳を希望していますが、左右の授乳時間に課題があり、飲んだ量が心配。ミルクを足すべきか迷っています。再度母乳指導を受ける予定です。

おはようございます。

授乳の事なんですが…
産まれてから、子供の口と私の乳首が合わず…ニップルを使ってあげたり、搾乳をしてそれを哺乳瓶であげての授乳でした。
できれば直母での授乳をしたいと思っています。
ニップルで飲めていないようで、色々試して、直母はまだ無理でした。
哺乳瓶の乳首では飲めている事がわかり、先日からあげているのですが…
左乳、右乳各10分あげたいと思い進めているのですが、左乳10分で寝てしまい、何をしても起きません…

哺乳瓶であげていたので飲んだ量はわかっていたのですが、今は飲んだ量が分からなく…(でも絶対に足りてないと思う。)
ミルクを足した方がいいのか悩んでます。
近いうちに、再度、母乳指導に行こうとは思っています。
おしっこ、うんちは出ていると思います。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

ちび

うちも最初は両乳飲んでくれなかったですよー(^-^)
吸う力も弱いし、飲んでてもすぐ疲れて寝ちゃうしって感じでした(笑)

私は片乳しか飲んでくれなくて、何しても起きないならもうそれで寝かしといて、欲しがったらまた反対あげればいいかなくらいに思ってやってましたよ(*^^*)
だんだんしっかりりょ飲めるようになりますし、まだ1ヶ月ですからそんなにキッチリしなくても大丈夫だと思いますよー(^-^)