※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

陣痛がきて病院に行く際、化粧はしていても大丈夫ですか?出産間近はスッピンが一般的でしょうか?

素朴な疑問なのですが、陣痛がきて病院→出産ってなった時、化粧はしたまま??
それとも、皆さん出産間近はスッピンですか?(*>ω<*)

コメント

ゆーかち

スッピンですー!化粧するなんて考えもしませんでした!笑

• あーりん

あーりん

笑そうなんですね(*>ω<*)ふっと疑問に思っちゃいました!

• 6月13日
☆なこ☆

スッピンでした(*^^*)先生のゴーサインがもらえないとお風呂に入れないし、入院前にお風呂に入ってきなさいと言われました(*^^*)産後、シャワー浴びれたのは2日後です(*_*)

• あーりん

あーりん

お風呂ってそんなに入れないんですか?!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
    こりゃ大変だ!

• 6月13日
リコ

スッピンです(^^)
そのほうが、産後も楽ですよ!化粧落とすような元気なさそうですし(^^)
わたしは夜中陣痛→早朝出産だったので、なおさらスッピンでした( ̄∇ ̄)

ちょうど検診の日に陣痛がきたのでばりばり化粧してましたw
そして今思えば、そのまま何も言われなかったので化粧したまま出産してました!
でも本当は化粧したままはダメだとおもいます、、顔色が分かった方が体調悪くなったりわかりやすいので、、

ゆか

私は破水したのが夜だったので
スッピンでした\(^o^)/
姉も同じ産院で出産しましたが
分娩台の上で化粧落としシート
もらって痛い中落としたみたいです(笑)

顔色は重要な判断要素なので
陣痛かな?って思ったら
落とした方がいいと思います♡

検診の日に産まれたので化粧したままでした。
病院でも何も言われなかったです。
出産後、顔洗う元気が残ってなくてその日はそのまま寝てしまいました💦💦
メーク落としシート持っていっておけば良かったです😭

退会ユーザー

ちなみに、私はわりと早く産まれたので出産直後の写真はちゃんと化粧のまま撮れて良かった~って思ってましたが、知り合いは時間がかかって出産直後は化粧が崩れて酷い顔になったと言っていました😅

• 6月13日
はーぷーん(23)

出産中に顔色見るためにスッピンで来てくださいって言われていたので正期産入ってからは化粧をしないで家で大人しくしていました!

焼き肉

私もスッピンでした。産まれる前日の夜中からじわじわ陣痛きてて、でも次の日普通に過ごしてましたが夕方間隔が短くなってきたと感じてたら旦那にまだ余裕あるうちにシャワー浴びてこいって言われてシャワー浴びた30分後くらいに病院に行きました(^-^)破水とかも全然してなかったので。

ぱるた

出産時、顔色などで体調の変化を見たりもするそうなので化粧しないでって言われてます!

きぃちゃん7

上の方と一緒です。
体調などがわからないので、
必ずスッピンて来てくださいと
言われてます^^

NORIMEKKO♡

化粧の心配も一気に飛んで行きますよ(^^;;

ゆりゆり

素っぴんのほうがあとあと楽ですよ!
落としたりする気力があればいいのですが。
わたしわそんな気力もなく疲れはててましたよ。