※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
妊娠・出産

出産後すぐ妊娠について、どう思われますか?早すぎると思われるでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠のタイミングについて

出産してすぐ妊娠する人ってどう思われますか??

人それぞれ家族計画あると思いますが、授かり物ってわかってますが、早すぎるとか思われませんか…?

皆さんの意見お聞きしたいです!!

コメント

まま

思わないです!
逆に「赤ちゃん連れてママさん妊婦?!すごいなあ〜」って感心?してました😳(笑)
私もなんだかんだいって年子の子出産してるので余計特に悪い方には思わないです😂(笑)

ゆきち

特に何とも思いませんが、大丈夫なの?って体とか心の心配をしてしまいます。

それこそ人それぞれ家族計画があるとは思いますが、出来ちゃったのかなあ?って気持ちにもなるので大丈夫かなってなります。
特に悪い意味では無いです。

ひよこ

寝不足な中妊娠生活送るのも凄いですしバイタリティもすごいなあって思います!
ただ次の子はまだ予定してなかったーって言う人に関してはちゃんと避妊しなかったの?😂って正直疑問には思っちゃいますがマイナスな意味合いでは無いです🤣

チョッピー

年子で出産したからか😅…
私と一緒で子育て楽しめないわな生かしているのでやっとだった…、そして自分にも負担がかかり過ぎてダメージ多いよーって思います。
でも、歳いっていたら、焦ってんだろうな〜、って😂

🔰タヌ子mama

1度妊娠出産、産後のボロボロを味わったものなら心配して当然かと💦
覚悟の上での妊娠なのだろうなーとは思う💦
年子は特に💦

あー

おっしゃるように
人それぞれ家族計画があるので
早すぎるとは思わないですが
ほんと、ただ、ただ
すごいなぁと思います…!
産後すぐは自分もボロボロ
赤ちゃんのお世話でいっぱいで
心身ともに次の子を迎える余裕などもなかったので🥺
そして赤ちゃんいながら
妊婦生活(いくつになっても大変ですが)抱っことか大変じゃないかなとか
ネガティブな意味ではないですが正直心配?になる気持ちはありますね🥺

はじめてのママリ🔰

特に思いません。
自分の人生ですよね?周りの意見なんて関係ないです☺️すぐに欲しい理由も人それぞれあるでしょうし、夫婦が望んで出来たのならおめでたいことでしかないです。

年いってたら焦ってる、なんて思う方いるんですね🤣
大丈夫です☺️他人の家庭に口出しするなんて、普通の大人はしないので😌🫶

はじめてのママリ🔰

早っ!て思います、正直🥹
産院で1年くらいは避妊するよう指導があったり、自分の産後は必死すぎて次なんて考えられなかったので(笑)
それぞれ家族計画があるように、受け取る側がどう思うのも口に出さなければ自由だと思います💡親戚が3人年子で産んでましたが、周りはえ?また?って反応が多かったです。それも普通の反応かなって思いました💡