※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に指しゃぶりをやめさせた方がいいでしょうか?食べることは好きで完食後も続けていますが、親指を吸う習慣があります。右手を握っても左手で吸うようになりました。

離乳食食べながら指しゃぶりをするんですがやめさせた方がいいのでしょうか?
食べること自体は大好きで完食してからも泣くんですが一口食べて親指吸ってまた一口食べて親指吸ってを繰り返しています😭
やめさせようと右手を握っていたんですが今度は左手を吸っていました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
ですがなにかの記事で、今までおっぱいやミルクを吸うことで満腹にしていたからご飯を食べるときに吸う仕草をするというのを見て仕方ないことなのかな?いつかはやめるかなとやらせてます。
汚くなるので嫌なのですが…吸ったら手を拭いて、吸ったら手を拭いて、、と繰り返してます😂

ます

息子もです😅
ベッタベタになりますよね。。。

そこら中、触っても掃除すれば良いんですが、目とか耳とか拭きにくいところ触るのは『やめてー😭』と思います。

スプーン・フォーク持つようになったらそもそも吸えないのでなおるかなーなんて安直に考えてます🤣