※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽりん
子育て・グッズ

娘の百日写真を撮りたいけど、irodoriとレモン館で迷っています。どちらを選ぶか決められず、料金は同じくらいの3万円程度のプランです。irodoriはシンプルでスタイリッシュ、レモン館は可愛らしく華やかな感じです。

いつもお世話になっております。沖縄の方に質問です!

娘の百日写真を撮りたくどこで撮ろうか迷っています💦
百日とっくに過ぎていますがコロナで撮りに行けずでしたので第二波が来る前に撮ろうと思っています💦
色々みた中で西原にあるirodoriかサンエーパルコシティにあるレモン館の2つまで絞り両方とも来週の土曜日で仮予約していますがどちらにしようか決められず、、😭
実際この2つで撮影したという方いますか?また撮影したことなくてもどちらを選びますか❓
料金は同じぐらいで3万円程度のプランです!

①レモン館は可愛くて華やかな感じで背景も可愛い系です。
②irodoriはいつまでも飾られるスタイリッシュがコンセプトでシンプルな感じです。

どちらもとても可愛いです❣️

コメント

hana.

irodoriで撮りました。
私もスタイリッシュなフレームやボタニカルっぽさが好きで選びましたが、衣装が少なかったです😭1年前なのでもしかしたら増えてるかもしれません💦😌あとは、よかったです😊😊

• しぽりん

しぽりん

ありがとうございます!
    irodoriの衣装気になってました❣️
    女の子なんですが、何着ぐらいあったかわかりますか?個室の待合い室やゆっくり撮影できそうなところはとてもいいなと思ってたんですが衣装が気になって、、😭

• 5月17日
マママリ

息子の1歳の記念写真をirodoriさんで撮りました!

コロナが出る前だったので、もちろんその辺は気にせずお店選びをしたのですが、撮影は貸し切りになるので、他のお店と比べてもコロナの心配は少ないと思います😊

貸し切りだと、コロナの心配だけじゃなく、子どものお昼寝や授乳などに合わせてできます。

店員さんもとても親切で、子どもも楽しそうだったし、私たち親も大満足でした!

女の子の衣装は見ていないのですが、撮影前に衣装やスタジオの見学もできるそうなので、ぜひその予約からされてみてはどうでしょうか?😊

• しぽりん

しぽりん

irodoriの情報が少ないのでありがたいです☺️
    貸切りだと時間に追われずのびのび撮影出来そうですし、待合室も良さそうだったので撮影本番は心配なさそうですね☺︎

今日衣装や撮影場所を見せて貰いたかったのですがお休みの様でしたので明日また連絡してみます☺️

• 5月17日
花*花🔰

パルコのレモン館で100日撮りました〜
くまさんの可愛い感じの背景がとっても可愛かったです〜!カメラに詳しい夫がカメラマンのカメラを見て、あれ結構良いやつ...と呟いていたのも納得で、背景ぼかして赤ちゃんだけにフォーカスしていたり、とてもよい仕上がりでした!スタッフさんもプロなので、一生懸命笑わせてくれて、カメラ目線や笑顔の写真など色々撮れました!
1歳の写真も同じパルコか、那覇のレモン館にしようと考えてます。笑

• しぽりん

しぽりん

パルコの方で撮られたんですね🥺
    カメラについては全く聞いたことなかったのでありがたいです🙏撮り方も大事ですがカメラもいい物だとまた違うのかもしれませんね!🤔

ちなみに19800円のプランでしたか❓また仕上がりみてみてセット内容には満足でしたか❓

• 5月19日
  • 花*花🔰

花*花🔰

確かママさん応援!的なプランだったので、それくらいでした。私達は大分満足でしたよ〜!他のところ(チャーリーや第一写真館?)と比べるとセット内容は少ない方ですが、データもらえて自分達で大きくも小さくも印刷できるので、百均でフレーム買って祖父母にはプレゼントしました。何よりもセットや写りが可愛いので、大満足❣️アイテム数よりも、やはりセットや写りです!目線や角度のずらし方も上手いし、照明が明るいので素敵に撮れました〜💕
    こんな感じです。個人のスタジオで撮影した事もありますが、照明的にはやはり大きいところがいいな、というのが個人的な感想です。

• 5月19日
  • しぽりん

しぽりん

お写真までありがとうございます!
    とても可愛いです😍
    ピントのずらし方や照明って大事ですね🤔データさえあれば自分達で印刷できますし☺︎ 私達もフレーム買って祖父母にプレゼントしたいと思います☺️
    個人店と大手店どちらにするか迷っていましたが花*花🔰さんに言われて重要視していなかった所に気付きました!
    貴重な感想や体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
  • 花*花🔰

花*花🔰

照明は意外と大事だな〜と色々撮ってみて気付きました!大きいところは全面照明ですが、個人だと窓からの自然光とユーチューバーが使っている1万円くらいの照明でした〜(私が行った所はそうでしたが、他は違うかもしれません。天候も曇りだったから物足りなかったのかな〜.....)

被写体が増えると影ができるし、編集するにも限界があるしそれも考慮して見比べてみるといいかもしれません。
    追加で500円かかりましたが、レモン館で家族写真撮りました。これも満足でした〜。

• 5月19日
  • しぽりん

しぽりん

個人店では撮ったことがないので
    花*花🔰さんの比較してみての感想とても参考になります🙏
    そして今回は旦那とも話し合ってパルコのレモン館になりました☺️
    でもirodoriもとても良かったので
    1歳のバースデー写真やちょっとした記念写真などはirodoriで撮りたいと思います❣️ありがとうございました!

• 5月19日