※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコノコ
妊娠・出産

妊娠初期に出血がありながら出産された方、お話を聞かせてください。

妊娠初期に出血があっても無事に出産できたという方いらっしゃいますか?

妊娠直後から時々出血しています。おそらく最初のは着床出血だと思いますが、もう7週に入るのに今でも出ています。量は少なく、オリモノが赤茶色になる程度で、病院の先生には初期にはよくある程度だから問題ないと言われていますが…トイレで見付けるたびに泣きそうです(T_T)

こんな状態でも無事に出産できたという方、お話を聞かせて下さい!励みにしたいです!

コメント

キノコノコ

追記です。心音の確認できています

クリームパン

はい!
無事に出産しましたよ!

私の場合はピンク色でまさに血って感じで、たまに鮮血もありました(>_<)

出たり落ち着いたりを繰り返して、5週目後半から13週目までありました(>_<)

とってもとっても不安ですよね💦
私も血が出る度に不安で泣いてました(T-T)

初期は切迫流産と診断されて安静生活を送ってました!

でも、安定期に入ってからは一度も出血せず
普通に過ごすこともできて(何度も遊んでます)
元気な赤ちゃんを出産できましたよ🎵

一生懸命ママのお腹にしがみついてると思うので、赤ちゃん信じて頑張って下さいね✨

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    13週まで続いたんですね。長いですね。でも無事に生まれて良かったですね。
    私も出たり落ち着いたりの繰り返しで、もう治まったかと思ったやさきに出血すると本当にガックリきてしまいます。
    今は上の娘を連れて実家に帰っていて、それがまたダンナに申し訳ない気分です。
    クリームパンさんのように、出血が続いても元気な子供を生めますように。
    励まされました、ありがとうございました☆

• 6月13日
ももj38

まだ出産を終えてませんが、そろそろ予定日です◡̈♥︎
私も初期はなにかと出血があり、その度に医師から安静を言い渡されてきました。
泣きそうになる気持ち、とても良くわかります!不安でたまらないですよね(T_T)
でも大丈夫です!医師からも問題ないと言われてる事ですし赤ちゃんの力を信じましょう♪1日1日が、すごく長く、検診までの毎日が待ち遠しいと思いますが胎動を感じれるようになるまでです。胎動が感じれるようになると毎日赤ちゃんから元気信号送ってくれ安心できますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
あまり思い詰めないで、頑張って下さいね♪

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。出血が続くともうダメかと思ってしまいます(T_T)でも大丈夫だったというお話を聞いたら希望が持てます。
    病院の先生は、初期の少量の出血は気にしなくていいし、気にしたところで流産する時はするから、って言ってました。普通にしてて良いと言われましたが、今は実家でゆっくりしています。
    私もこのまま育ってくれますように。ありがとうございます☆

• 6月13日
リコ

3人とも初期の出血がありました。
特に1人目は大量出血で3ヶ月入院しましたが、安定期に入った途端止血してそのまま無事に出産しましたよ〜♪
出血がある時は安静に努めて、なるべく穏やかに過ごしてくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    少量でも恐いのに大量出血なんてつらいですね(T_T)
    やはり安定期に入ると出血は止まるんですね。あと2ヵ月ありますが、早く経って欲しいです☆

• 6月13日

1人目の時ありましたが無事に産まれました。

その時に病院で言われたのは、
子宮頸管ポリープ。すぐに切除してくれ、血っぽいのも止まりました。

先生が言うのであれば問題ないと思っても、続くと気になって仕方がないですよね?
でも、赤ちゃんもがんばってると思いますよ!

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。原因がすぐにわかって処置をしてもらえて良かったですね。
    病院で大丈夫と言われても恐いものは恐いです(T_T)
    ゆりりさんのように無事に出産したいです☆

• 6月13日
みかん

6wでドバーッと真っ赤な血出て
ビックリして産婦人科行くと
着床出血と言われました(^^;;

四人目で初めてのことで
とっても焦りました!(^^;;

でももう来月出産です🎶

きっとキノコノコさんも
大丈夫ですょ(^^)🎶

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    着床出血でそんなにたくさん出る事があるんですね(>_<)
    私も早く出産までいきたいです。
    kitty25さんも元気な赤ちゃんが生まれるといいですね(^^)

• 6月13日