※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
子育て・グッズ

娘の10ヶ月検診で、ズリバイやハイハイができないことで心配しています。成長段階やできることを挙げており、ひっかかるか不安です。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
うちの子はまだズリバイ、ハイハイできません💦
出来ること
・つかまり立ち、伝い歩き
・座っている姿勢からうつぶせになる⇔うつぶせから座る
・たかばいの姿勢
・私がパチパチしているのを見てパチパチ拍手、タッチは?と聞いて手を出すとハイタッチしてくれる、嫌なときはイヤーと言いながら首を横に降る
・あやすとよく笑ってくれる

ズリバイ、ハイハイできないと検診でひっかかりますか❓😭
来週9.10ヶ月検診があるのですがひっかからないか心配です😭

コメント

haha⋆*

引っかからないと思います😊👌🏻
ハイハイ通り越してつかまり立ちと伝い歩きするんですよね?!
それなら問題ないです♪

• m.ymamam

m.ymamam

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです、ハイハイ通り越しました💦ハイハイズリバイしないので心配してたのですが問題ないと言ってもらえて安心しました😆

• 5月17日

うちの長女ですが、ズリバイしてましたが、ハイハイの前に伝い歩きして、ハイハイやっとし始めたと思ったら、つかまり立ちして手を離して歩き出しましたよ🙃
つかまり立ちしないと立てなかったので、ズリバイ、ハイハイして立てるところまで行って立って歩いてました😂

• m.ymamam

m.ymamam

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    うちの子はハイハイもズリバイもできないはずなのに、上の子のおもちゃの箱とかソファーとかに謎な動きで近づいてつかまり立ちしてます😂
    ハイハイもズリバイもしてないのにきづくと少しずつですが進んでます😂

• 5月17日