※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIKA
子育て・グッズ

生後6日目で、おっぱいの乳首を吸ってくれず困っています。乳頭保護器を使うべきでしょうか。

生後6日目です。
完母にしたいのですがなかなか乳首を吸ってくれません……
哺乳瓶の乳首はすぐ吸うのですがおっぱいの乳首はすぐ出して泣いてしまいます……
乳頭保護器を買った方が良いのでしょうか。。?

コメント

たいくんまま

うちは生後2ヶ月ごろから乳首をちゃんと吸えるようになりました!
まだまだ赤ちゃんも慣れてないのでゆっくりでいいかと思います!!

• REIKA

REIKA

ちゃんと吸えるようになるまでどうしてましたか?(´TωT`)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は保護器使ってましたよ。吸いにくいみたいで最初は頼ってました!

• REIKA

REIKA

買った方が痛みは無いですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼロでは無いですが、楽にはなります!裂傷がとにかく酷くて痛くて泣きながら授乳してましたが、保護器のおかげでちょっとマシでした、、

• 5月17日
  • REIKA

REIKA

もう既に痛くて😭😭先っぽしか吸ってくれないし😭😭ちょっと検討してみます😭

• 5月17日
つぐと🔰

私は乳首の形が悪くて、今も乳頭保護器使ってます。
乳頭保護器も吸ってくれない子がいるみたいなので、まずは哺乳瓶の乳首を当てて吸わせてみてはいかがでしょうか?

• REIKA

REIKA

哺乳瓶の乳首の中に自分の乳首を入れるのですか?

• 5月17日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

そうです。
    やり方は乳頭保護器と一緒ですが、乳頭保護器より吸いやすいみたいですよ。
    それで吸ってくれたら乳頭保護器に挑戦してみてはいかがでしょうか。

• 5月17日
  • REIKA

REIKA

ありがとうございます😭調整してみます!

• 5月17日
🦖👶✨

助産師さんに乳首の形が悪いと言われたり、乳首にトラブルあったりしなければ保護器いらないんじゃないですか🤔ママもお子様も練習あるのみです!がんばってください!私も完母ってすぐなるものだと思ってましたがしばらく混合にして、ちゃんと吸えるようになって徐々にミルク減らしていきました!

• REIKA

REIKA

特には言われてないです!
    ひたすら練習するしかないですよね😭😭

• 5月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

無理しすぎもよくないのでミルク挟んだり程々に。私は切れてないけど乳首が痛くてもう2ヶ月ですがいまだに保護のクリーム塗ってます。色々な意見ありそうなので保護器いらないと言い切れませんが😅

• 5月17日