※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横になると息苦しくて眠れない38週の妊婦です。首を絞められる感覚や動悸があります。太ったせいかとも思っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ38週になるのですが、
臨月あたりから
横になると首を絞められてる感覚で
息苦しくて眠れません😢
肺が圧迫されているというよりかは
本当に首を絞められてる感覚で、、笑
そして動悸もしてきます🥺

妊娠前より10キロ以上太って首に肉がついたからなのか?笑
とも思ったり、、
同じような方いませんかー?😢

コメント

ままり

2人目の時 妊娠後期じゃなくて
中期の時に 同じようなことありました😂

ひどい時は 人をダメにする椅子に
楽な体勢で座って寝てましたよ🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期には治ったのですかね?🥺✨
    確かに身体を起こしてるほうがラクですよね☺️今だけでもほしいです〜😂💓

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    なぜか後期には治りました😂
    でも1人目の時は 後期辛かったです🤦🏻‍♀️
    体を左下で寝るようにして
    布団とかを抱き枕にして 足に挟むと
    少し息苦しさ落ち着きますよ☺️❤️

    ほんとあれは 人をダメにしちゃいます😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです〜🥺
    そうですね、シムス体位とって少しでも休まるようにしたいと思います😭💖
    私が使ったら元からダメなのにもっとダメになっちゃいますわ、、🤦‍♀️笑笑

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    出産も近いと思うので
    もう少し頑張って下さい🥺‼︎
    同じです😂

    出産した直後に
    めっちゃ体が軽くて 肺とかも圧迫されてないのが
    すごいわかるので 逆に変な感じします😂👃

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💓
    なんとー!直後からそんな風に感じられるんですな😍😍楽しみ😍‼️逆に変な感じがするのもすごく楽しみです〜😍‼️我が子に会えるしこの苦しさから解放されるし、、!よし!出産まで頑張ります!!🥺

    • 5月17日
emily

わたしも後期に苦しくて苦しくて眠れなかったです。辛かった〜
圧迫されているんでしょうね💦💦
結局最後まで苦しくて、出産したら開放されました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり圧迫されてるんですね😰💦出産までこの苦しさは辛抱ですね、、😢😢
    共感していただけるだけでも心強いです😢💕ありがとうございます✨

    • 5月17日
やみやみ

私も寝っ転がると逆立ちや、三点倒立してる気分になります💦
最近じゃ、究極に眠くなって意識なくなるくらいじゃないと寝れないです😭😭😭
お気持ちお察しします○| ̄|_💭
枕の高さをその時そのときで変えてみたら、気持ち楽になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りなんですー!!!
    身体は疲れてるはずなのに全く眠れないんですよね…あの首を絞められてる感覚は辛い。。
    枕の高さは低くすれば良いのですかね??🥺

    • 5月17日