※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

感染者が減ってきたからか、遊びに出る人が増えてきている状況で、自粛が必要だと感じる女性の相談です。

1日の感染者が減ってきたからか
遊びに出てる人が増えてきたな〜
今が踏ん張り時なんじゃないのかな?
減ってきたから遊びに行くじゃ
終息するものもしないし、悪循環〜😅
スーパーすらびびって
ちゃんと自粛してるのがバカみたいじゃん💦

呑気にバーベキューとかしてるくせに
息子に会いに来ようとして無理すぎる。

コメント

それいけマミー

分かります…必要最低限の買い物すら時短して徹底してる自分がバカバカしく思えてきます😩

未だに入店前常備されてるアルコールすらつけない人見ると軽蔑します。

お子さんまだ小さいので特に神経質になって色々気になりますよね。

もっと危機感持ってほしいです🤢

  • ままり

    ままり

    ちょこっと行くコンビニでさえも怖くて中々いけない自分本当バカみたいです〜😂
    アルコールしない人とかもいるんですね!
    私見かけるたび付けちゃいます💦💦

    • 5月17日
  • それいけマミー

    それいけマミー

    ほんとですよね、マスクしてない人がいたら躊躇ってしまいますもん😣
    こないだスーパーに行った時私の前に入る人3人いましたが3人とも付けてませんでした。
    私も愛用させてもらってます😂💦

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    マスクしてない人の隣通る時はなんか息止めちゃいます😂笑

    • 5月18日
  • それいけマミー

    それいけマミー

    すごい分かります…
    私も避けたりしちゃうので、信用ないですもん🥺💦

    • 5月21日
deleted user

都内住みです!

わたしも同じこと思っていました!
まず39県一斉解除も意味わかりませんが。
なぜ解除されていない東京も出歩いているのか。
そして居酒屋も夜中やってるとこも出てきたとか。そこに言ってる客とかにも、イライラしてます。

どこの国も解除したとたん感染増えてるし、絶対に日本だって同じこと起きるし
東京から解除された県に遊びに行くやつ出てきて、そこで感染者でたりして
今度こそイタリアとかみたいな医療崩壊が起こるとおもいます。
緊急事態が出るまえから、子供は外にも出してなくて、買い物も旦那に行ってもらうか一人でパパっと済ませたりしていて、最大限注意してるのに一部の人のせいで、
感染が広がり、他の真面目に自粛している人にめいわくになる。

勝手に出歩いてその人が感染するのはどうでもいいですが、コロナは他の人に簡単に感染してしまう。
勝手に出歩いて感染した人は病院受診できないようにしてほしい。
最大限に気を付けた人と同じ医療を受けられるのは納得いきません!!

私もご飯に旦那も医療職者です。
最低なこと不快になるような言葉を並べてすみません。
そして長文失礼しました💦

  • ままり

    ままり

    いえいえ、本当その通りです😭
    こっちは子供もいるし出かけたいの我慢して自粛してるのに、一部の人間のせいでこっちまで危機に晒されて納得いかないですほんとに😅
    もしそいつらがコロナに感染したらそのまま亡くなって構わないと思ってしまいます、自業自得ですもん。

    …と私も口が悪くなってしまいすみません💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、ほんとに。勝手に誰にも迷惑かけずに、なくなって後悔すればいいと思ってます。ほんとにほんとにとばっちりはやめてほしいです


    緊急事態宣言21日に解除しないでほしいです。

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    私も都内なんですが、今日オムツ買いに外に出たらびっくりです。
    あれ?緊急事態宣言って解除されたんだっけ?!ってなりました😅😅
    本当いい迷惑です。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。。ニュースで近所の商店街が人混みだったりしたので、もうほんとに嫌です。。

    外国みたいに、してほしい。。っておもっちゃいます。。

    • 5月18日
ぽん

解除された県に住んでます。
ぶっちゃけ、解除前から「おいおい、気が緩んでねぇか⁉️」と思うことが多々ありまして😅
県知事は、対応遅いし……💦
呆れてモノが言えないってのは、こういうことを言うんだなって思うくらいで😅
今、油断して気を緩ませたら、また感染者増えて、死ななくていい人が死にますよね😓
なんで、大人しく家で過ごすことが出来ないんだ⁉️待てなんて、犬でもできるのに……😅
うちは、また6月から感染者増えるんじゃないかと思ってます💦
ホント、真面目に自粛してる人が、バカみたいですよね😓
うちも、3月から自主的に自粛生活送ってますが、馬鹿みたいに思ってきましたもん😓

  • ままり

    ままり

    だんだん緩んできてましたよね😵💦
    ほんとに遊んでる人たちが感染するならいいんですけど、
    その人たちのせいで自粛してる人たちが感染するなんて納得できないですよ😅
    小さな子供でも今は外で遊べないっていうのをちゃんと理解してるのに…

    • 5月17日
やみやみ

解除したのは、さすがに経済回らないから仕方ないとは思いますが
なんで、緊急事態宣言なんて言葉を政府から言われないと行動できない人間がいるのか理解不能です。
普通に考えたら分かる事だと思いますし
これが日本の平和ボケか。。と思いますね😞

  • ままり

    ままり

    緊急事態宣言が解除されたからってコロナが収束したわけでも遊び回っていいって訳でもないのに、、分かってない人が多すぎます😵😵

    • 5月17日
ぐるにゃー

解除されたからもうどこでもいけるー!と思ってる人多いですからね。
そういう、要請でたから仕方なくしぶしぶ自粛してた人は元々の感染防止対策への意識も低いと思うし、そういう人がうじゃうじゃいる中に飛び込むのはリスクが高いと思うので、うちはまだまだ勝手に自粛継続してます。
同じくスーパーすら行ってません笑笑

バーベキュー何人でされたんでしょうね。。
きっと密ですね😓
1か月の赤ちゃんに会いに行こうと思うなんて意識低すぎて私も無理です😑
今回のことで、自分の周りの人のモラルに係る部分が見えてきてますよね。

  • ままり

    ままり

    自分たちのその無責任な行動で自粛してる人や自分の家族にうつしたら責任取れるのか?って感じです😅😅
    スーパーも怖いですよね…

    出産祝い買ったから会いに行くね〜!との事ですが、
    今どんな状況か分かる?って感じです😭

    • 5月17日
働くママリ

本当に今が踏ん張り時ですよね、、
気が緩んでまた第二波
なんて事も充分ありえるのに。

ここで我慢して
安心出来る状況になれば
もっと自由に過ごせるんだから
ひとりひとり
まだ気を引き締めてて欲しいです😢

  • ままり

    ままり

    あと少しの我慢がどうしてできないんでしょう😅💦
    いつまでも終わらなくていいのかって感じですよね😵

    • 5月17日