※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理らしき出血があり、病気かどうか不安。悪露も続いているが、産院で子宮は問題なし。生理が来たらリセットされるか様子を見る。

産後初めての生理ってどんな感じでしたか?
今4ヶ月で生理らしきものがきたんですが
5/9に出血して現在も出血してます。
血の量としては5/9から13日くらいまで生理4〜5日目くらいのような出血で、14日から生理2日目くらいの出血になってきました。腹痛はないです。
ただの生理なのか、何か病気なのか…よくわからず。
悪露もきっちり終わってたわけでなくて茶オリのようなのがずっと続いてました。産後2ヶ月経った頃心配だったので産院に行って診てもらったんですが、子宮の中は綺麗で、産後の生理が来たら完全にリセットされるからそれまで気長に待ってみようか。という感じでした。
皆さまどんな感じですか?

コメント

‎‪𓍯 ‬

私も悪露が終わりきってなく茶おり状態で生理が来ました💦今までずっとあった生理痛も無かったです💦
産後初めての生理は
黒っぽい血が出てきました😢

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    1週間で終わりましたか?それとも私みたいに何日も続きましたか?私も黒っぽい血です…

• 5月17日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

私は1週間で終わりました✨

• 5月17日
  • くま

くま

そうなんですね!
    普通と違うとなんだか怖くて…

• 5月17日