※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
お金・保険

現在のソフトバンク料金は8620円、UQモバイルに変えると3928円になります。差額を貯金するか迷っています。皆様はどうしますか?

出来たら今日、格安シムにしようと考えています!
今は、ソフトバンクで夫婦契約しています。
契約当初は格安シムにする予定はなく、子供がお腹にいることがわかり節約を考えだしました。
今のソフトバンクの値段は。
私だけですが。8620円です。
UQモバイルを考えており、それに替えると。
3928円になります。

ソフトバンクとUQモバイルの差額を貯金するかしないかで迷っています。
皆様ならどうされますか?

コメント

ぴ

数年前から格安シムを使っていますが、もっと前から変えればよかった!って思う程安いし、使用していて問題はありません。

  • あーこ

    あーこ

    格安シム様々ですね^^

    • 5月17日
deleted user

Yモバイルですが、毎月2900〜3200円くらいです!
ソフトバンクの回線を使ってるので他の格安SIMより電波安定してるみたいです。
前回ドコモだったんですけど同じように使えてます。
ソフトバンクから乗り換えなら特典とかありそうなので、候補にいかがですか?(^^)

  • あーこ

    あーこ

    写真までありがとうございます😊
    最初、ワイモバイルも考えたんです^^
    けど、UQの方が安いと見て🥺

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    UQの3928円より安いと思ったのですが、プランが大きいのですかね💦
    UQが使いやすいかもしれませんね🥺

    • 5月17日
  • あーこ

    あーこ

    その違いがわかればいいんですが🥺🥺

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラン診断があるかと思うのでやってみてはいかがでしょうか(^^)
    お店で聞いてもいいですが、今は行きにくいですよね💦

    • 5月17日
  • あーこ

    あーこ

    混んでたら帰ってこようと思って行きましたが私たち以外いなかったです。

    • 5月17日
マイマイ

私もソフトバンクからワイモバイルです。
料金以外何も変わらないので、もっと早く変えておけば良かったと思いました!

  • あーこ

    あーこ

    いやだそう思いますよね!
    我が家もですよ😩

    • 5月17日
ママリ

UQ使ってます!安くていいですが、不便な事もあります。
LINEの「IDによる友達追加許可」がオン出来ません!フルフルすれば良いのですが、保育園行きだして不便と思いました!

  • あーこ

    あーこ

    そんなこともあるんですね!
    不具合?かなぁ?

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    不具合じゃないですよ!UQはみんな対応してないんです(´⊙ω⊙`)

    • 5月17日
  • あーこ

    あーこ

    そーなんですか!?

    • 5月17日
あゆ

ワイモバイル使ってます!めちゃくちゃ安くて助かってます(^^)
本当はUQにしようとしてたんですが、ソフトバンクに乗り換えのためにMNPの連絡したらワイモバイルにしてくれたらさらに特典つけて安くするって言われたのでワイモバイルにしました^_^

  • あーこ

    あーこ

    そーなんですか!?
    うちもUQ.ワイモバイルで悩んでいる所です😩

    • 5月17日