※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども会の役員です。地域のお祭りが9月に予定されています。住んでいる…

子ども会の役員です。
地域のお祭りが9月に予定されています。住んでいるのは特定警戒区域だったところ(現在は緊急事態宣言解除されています)です。
例年不特定多数の親子がお祭りにやってきます。
そろそろお祭りの準備期間に入ります。

私はお祭り中止を提案しようと思っています。もしクラスターが発生したら責任とれないし。。。

けど今日のニュースで水族館に親子連れで人が結構集まってるのをやってました。案外皆さん気にせずもう公園や散歩以外での外出をしてるんですか?

私が過剰に心配しすぎなのかとも思えてきました。確かにGW以後感染者数は劇的に減ってるし…

①お祭りの中止はやり過ぎでしょうか?
②皆さん気にせず外出してますか?

この2つ疑問に思ったので広くご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

今落ち着いてますが
第二波が第三波が、、、
と言われてますよね😭

篠

今年は中止が多いと思いますけどね~🤔近くの温泉街のお祭りが中止の発表だしてました。まだまだ外出は用心しています。

よう

私はやり過ぎではないと思います。少なくとも今年中はイベント関連中止でいいと思っています。また何度か波が来ると思いますし💧
外出も、通院以外はまだ自粛してます💦

4人の母ちゃん

うちの地域は地区のお祭りもイベントも10月くらいまでのものは全て中止になりました💦
町内の盆踊りなどもです。

私も中止で良いと思います。
人が集まるとリスク高まるし、一緒に飲み食いしたりする場面があるとしたら今は家族以外は気になります😣

外出も遠出や人の集まるところはまだしようと思わないです。
日常に必要なもの、近くの公園とかにしてます。