※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マイホーム購入を検討中で、子供の幼稚園についての配慮も考えています。来春に引っ越しを考えていますが、子供の幼稚園を変えたくないため、時期をずらすことを考えています。

マイホーム購入を考えてます!
みなさんマイホーム購入されるときお子様の事も考えて時期とかも気にしましたか??
子供が今幼稚園に通ってるのですが
途中で幼稚園変わってしまうと可哀想ですよね(´;ω;`)
ただいろいろと事情があり来春にできれば
引っ越ししたいと考えてたのですが
上の子がそれだと幼稚園変わってしまうので時期をずらすか考えてました😔

コメント

ままり

うちもマイホーム考えていて、
幼稚園入れる前に建てる予定です!
転園かわいそうなので😢

つぉしくん5さい

幼稚園より小学校途中で変わる方が可哀想なので学校上がる前の方がいいかと思います!

幼稚園は遠くても通えるけど、学校は校区外になったら手続きしないと通い続けられないのでめんどくさいし、もしダメだったら転校しなきゃです💦

☺︎

保育園や幼稚園が変わるのはかわいそうだと思いますが小学校上がるまでには決めたくて、購入しました!

✥𓆉Ⓜ️

うちは、年中の時に建てて、幼稚園も転園しました!