※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、傷跡が消えず出血と痛みが続き、病院受診が難しい状況です。

帝王切開で出産し、なかなか傷跡が消えません😢
時々出血がでます。
何だか傷口や子宮付近が痛みます😖
出産した病院に5月になっても出血があったら来るように言われたのに、コロナのせいで市外の人は受診不可と言われてしまいました😭痛いよ😞💦

コメント

もえまき🐶💙

3ヶ月経ってますよね?
いまだに傷口痛いのはおかしいと思います。
私も帝王切開でしたが、1ヶ月で傷口の痛みなくなりましたよ!
寒い時とか乾燥した時はピキッって引っ張られるような痛みはありますけど、そうじゃなさそうですもんね。
心配ですね。
他の病院も難しいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口が痛むのは娘が蹴るからかなぁと思うんですが😖
    他の病院に今、あたっているところです😞💦

• 5月17日
すにっち

痛みは今でも時々ありますが、子宮付近は特に痛くなったことはないです。
私は傷が盛り上がってしまったので、すれて痛いことはあります。
傷跡はきれいに治っても、1年とかのスパンで見てかないと消えないと思います。
出血は傷口からですか?

出産した病院じゃなくてもいいので診てもらった方がいいと思います💦
傷口からの出血なら皮膚科でも対応してもらえるし、
悪露が続くとかの出血なら産婦人科になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は悪露です😥
    皮膚科に行って傷口を見てもらい、テープをもらったら、テープかぶれをしてしまいました😅

• 5月17日
  • すにっち

すにっち

私もかぶれて、一時期テープ貼らないでたら、見事にケロイドになりましたー😭
    かぶれるんですって相談して、別のものとか処方してもらって対策した方がヒリヒリ長引かなかっただろうなと反省してます😢

個人差はあるかと思いますが、子宮復古不全だとこわいので、早めに診てもらって下さいね💦お大事に🍀

• 5月17日