※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

母の職場の社長と母が不倫している可能性があり、悩んでいます。どう対処すべきか相談したいです。

お世話になります。
この質問を見られて不愉快になった方は申し訳ありません。
長文になりすみません。
私の両親は母の不倫未遂で別居し、何故か別居の間に父の方によそで子供ができ離婚しています。

今回母がお世話になっている職場の個人経営の社長さんなのですが、私はお会いしたことないのですが、母に良くして頂き私の3歳の長女(その社長と母を通じて2回ほど会ったことあるらしい)にもお土産を買ってきてくれたり、この前は3万円程の自転車を娘、母、社長と出かけて買って頂きました。
私はそんだけ良くしてくれるのだから母とその社長が恋愛関係か?と思ったこともありますが、
母と社長が苗字でよばれている関係だと知り、さらに私がその社長に母経由で最近奥さんがいることを知ったので、てっきりお金のある人で、私の旦那の方も離婚しておりお義母さんしかいないので、哀れんで私の母に良くして頂いたり、娘にも良くしてくれているんだな〜としか思っていなかったのですが、
母の携帯を見るつもりはなかったのですが、泊まり(母は祖母と暮らしている)に行った日に2階に携帯が置いてあったので、リビングに持っていってあげよーと携帯を持ったところ
その社長から◯◯さん(◯の中は下の名前)少し会うと僕は寂しくなる!とLINEが母に来ていました。
その泊まった日母は急な仕事で午前中仕事で出かけましたが、お昼すぎに私たちが居るから急いで帰ってきたと帰ってきました。
↑これは本当に仕事だと思います。

LINEを見てこれは不倫か?と確信を持ちました。
また私が金曜日から乳腺炎になり発熱、今日は長女をお昼から母が預かり、夜ご飯お風呂まで済ませて帰ってくる予定でしたが、仕事が入った!と言われ夕方までしか預かれないと言われました。
娘も母が好きで今保育園自粛中ということもあり、母は仕事をしなが電話ができるので、ずっと母と電話しているのに夕方から連絡が母とつきません。
長文になりましたが、私が今回質問させて頂きたいのは、

みなさんこのまま不倫を知らないふりして、ほっておきますか?
娘に鬼電させ邪魔しようと思いましたが、旦那に止められました😓
不倫している人には申し訳ないですが、私は父を子供ができ恨み、父の母、私にとったらおばあちゃんと疎遠、親戚とも疎遠、別居中に全ての物を子供の時から高校までの一緒に暮らしていた物を父に捨てられた、原因の不倫を恨んでいます。

また私自身一人っ子の為、母にも父にも執着があり、取られた気分になりました。
また娘より、その不倫相手を選んだことが憎いです。
もちろん経済面で母を面倒見れるわけでもなく、どうしようもないですが、すべてにムカつき関係を壊したいくらいです。
旦那にも相談しましたが、うちの家族が幸せならいいよ!ほっときなと言われました…
不倫はダメだ!と毎日夢にまで出てくるくらい、悩んでます😓
父の時も女に取られた!と毎日夢にうなされていました😓
もう自立しないとダメですかね💦

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

u.m

読ませていただきました!
お母様が今社長さんと
不倫してるかもって
感じなんでしょうか?(>_<;)

• りんご

りんご

返信ありがとうございます!
    長くて分かりづらいですよね。
    すみません!
    社長からのLINEの文面しか見ていたいので、なんともですが不倫しているのかと思います。

• 5月17日
  • u.m

u.m

そうゆうことなんですね😢
    旦那さんの言う通り、
    ほっとくべきかとはおもいますが
    自分の親御さんだと
    余計気になりますよね😭😭。

• 5月17日
ままり

相手が結婚してなかったらよかったですよね。
うちも親は離婚してて、両親ともに再婚してます。私は取られた感とかはなくて、将来を一緒に過ごす相手が見つかって良かったと心底思います。
特に母はシングルで祖母の介護もしながら3人の子どもを掛け持ちしたりして育ててくれたので。
相手が結婚してなければ親も幸せになれるかもしれないから喜べるのに😭
もっといい相手が見つかるように祈るしかないですね😭
私だったら一応、不倫はダメだよ。やめときな。慰謝料請求された時払えないでしょう?って釘はさすかも。母子家庭で育ったからこそこの先親に無駄な苦労はさせたくないので。それでも続けるならもう自己責任で、知らないよって伝えます。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    私も最初は経済力のある人が現れて良かった!と思っていましたが、不倫なんて男の人の性欲の塊かと綺麗なイメージがないです…
    うちの父のイメージで💦
    確かに大学の備品代、資格代、交通費、など金銭面も今嫁に行っても母に頼りっぱなしなので、pappyさんみたいに応援出来て、喜べるような相手を見つけて欲しいです。
    ありがとうございました。

• 5月17日

お母様のお相手が独身の方なら喜んで祝福できますか?
できないなら母離れが必要かもしれませんね。

私は母には、娘を育てあげ、嫁がせた後なので自由に時間を過ごして欲しいと思っています。
娘を優先させて欲しいとも思わないです。

ただ、不倫は良くないですね。
周りに胸張って言えないような事はしないでね。程度は言うかもしれません。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    母離れをしていない自覚はかなりあります。
    不倫で父と母は離婚し、今回仕事と嘘をついて、後ろめたい気持ちでこそこそしているのがなーと思っています。 
    不倫は誰も幸せになれないと思います。
    私の個人の意見ですが💦

• 5月17日

退会ユーザー

私も不倫は誰も幸せにならないと思いますよ。
    (幸せな人もいるのは事実ですが)

頭ごなしにお母様にきつくいうより、あなたのことを心配しているという気持ちを素直に伝えてみるのもいいかもしれませんね。

• 5月17日

私なら、あの人なんで私にあんなによくしてくれるの?
特別な関係だったりする?
それなら、痛い目合うかもしれないしやめておいてね。ないと思うけど!
くらいは言うかもしれないです😂