※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

妊娠中に禁煙中の方が、ストレスで喫煙したい気持ちが出てきています。電子タバコに変えると辞めやすいとの情報が気になるそうです。経験のある方、教えてください。

妊娠中 マイブルーなどの
ニコチン タール 無しの もの
吸ってた方いませんか?

吸ってた方はいつ頃~いつまで
吸ってましたか?
影響はありませんでしたか?

お恥ずかしながら
元々喫煙者で6wくらいから禁煙してたのに
2週間たった今ストレスで
吸いたい気持ちが爆発しそうで
普通の煙草に手が出るよりはマシなのか

あと
電子タバコに変えたら
徐々に辞めれたみたいなのを見て
気になりました😢

経験のある方教えてください😢

コメント

🧸

口寂しい感じなら水蒸気の電子タバコ
なら大丈夫かなって思います😳
ミント味とかあって私は妊活中
それでただの空気吸って吐いてました笑
イライラとかストレスは
水蒸気だと緩和されないかもですが、、

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    ありがとうございます😊

    普通の煙草に手が伸びるよりは
    大丈夫ですかね😢

    • 5月17日
  • 🧸

    🧸

    下の方のコメント見て思い出しました!
    私が持ってたのもベープです😂🙌🏼
    吸ったら光る可愛いやつで
    タバコじゃないので害ないですよ✨
    私は治療中に夫婦でタバコやめましたが
    辛い気持ちはとてもわかります😅!
    でも妊娠してからは一度も吸いたいと
    思ったことはないです✨
    いまはお辛いと思いますが
    お腹が大きくなってどんどん愛しさ増して
    そんな気持ちもなくなると思いますよ😊💓

    • 5月17日
みなと

わたしは産院と相談しながら38wの今でも吸ってます…😥
ビタミンを摂取できるらしいビタボン吸って落ち着いてますが入院-授乳期間は辞めてねとは言われてます…

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    38wまでは水蒸気タバコですか?普通の煙草ですか?
    まだ大丈夫ですかね(´;ω;`)

    • 5月17日
  • みなと

    みなと


    20w入るまで紙が辞めれなくて20wまでは紙でした😥
    そこからプルームテック→ビタボンになりました。

    めちゃくちゃ吸ってきたこと後悔しますが、無事にここまで育ってくれたので産まれたらその分しっかりしようって感じです😭

    • 5月17日
  • みなと

    みなと


    抜けちゃってました😭

    わたし元々1日3箱吸っていた人間なのでいきなり辞めることもできず、産院の先生に相談して減煙からはじめていきました…。 今後多分つわりが出てきて苦しくなると思うのでそこで少し減らせるとは思います…。

    • 5月17日
ママ

お気持ちすごく分かります💦
昔私も妊娠中タバコのことで質問するとすごく批判されました😅
妊娠期間は辞めれましたが
ストレスで吸いたい気持ちがあり
水蒸気ならいいかな?と思いましたが注意事項に妊娠中授乳中は控えてくださいと書いてあったので我慢しました。
今回の2人目妊娠して同じく6週くらいまではiQOS吸ってましたがそれからは辞めました!

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    ありがとうございます😭

    なるほど😢
    害がないとは言いきれないって
    事なんですかね😭

    どのように気を紛らわしましたか?😭

    • 5月17日
Tony

私もゴリゴリの喫煙者でした🚬
悪阻が始まるまでは本当に辛くて辛くて💦
職場の人がBAPEというのを吸っていて教えて貰い、ニコチン、タールなしのリキッド(色々な味があります‪︎‬︎❤︎)を買い揃え耐えました😣
吸わないよりはマシですし、次第にやめられましたよ!
形もゴッツイ本格的なものから、女の子っぽい可愛いものまでありました☺️

今もたまーに吸いたくなりますが、悪阻と同時にすっぱりBAPEもやめられました!
辛いですよね、本当に💦
赤ちゃんの為にお互い禁煙頑張りましょう🥰
お金も浮くしいい事だらけですしね😄

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    ありがとうございます😊
    やっぱり普通のタバコよりは
    そう言ったものの方が
    マシですかね😭

    何もすわないのがいいのは
    わかってますが
    どうしても考えてしまって😢

    今8週なのですが
    どのくらいまで吸ってましたか?

    • 5月17日
  • Tony

    Tony

    7週には悪阻が始まって気持ち悪くて吸う気おきなくなってましたので、6週後半位迄でした😱
    ただ、たとえ水蒸気とは言え、リキッドの成分自体、妊婦さんに全く害がないとは言えないと書いてあり、自己責任との事でしたが...紙タバコを毎日1箱吸っていた私にはまだマシだったのかなと思います😞😞😞😞
    本当に本当に辛いですよね💦
    私も悪阻辛くなかったらやめられてたか正直自信がありません😞

    • 5月17日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    本当に吸いたくなってしまった時のに
    水蒸気タバコ試してみるのも
    ありですかね😭

    悪阻がどんどん軽くなってて
    周りも吸う人ばかりで
    地獄みたいで😭

    胎動とか感じ始めると
    だいぶ変わるんでしょうけど😭

    • 5月17日
  • Tony

    Tony

    最悪、プルームテック→マイブルー→やめる、のもありなのかなと思います💦
    マイブルーは私も少し吸っていましたが、リキッドを入れる空のリキッド入れが通販で売っているので、毎回高いお金出してコンビニ等でリキッド入の物を買わなくても、大容量のリキッドと、からの容器を買えば何度でも繰り返し使用できるのでそんなにお金はかからなかったです🤭

    周りが吸っているのが1番イライラしますね😱
    うちは主人がiQOS吸っているのでいつも羨ましく睨んでます😭😂

    • 5月17日
こん

妊娠発覚までプルームテックを吸っていて8wで流産しました。
死にたくなるほど後悔して、禁煙して半年後に再び妊娠して現在安定期です。
吸う夢は今でもたまに見るけど、もう吸いたいとは思いません。

吸っていても産める人もいるし、吸ってなくてもダメになる人もいる。
妊婦生活はストレスも多いから吸うなとは一概には言えませんが、個人的にはこの言葉に表せないほどの後悔を味わってほしくないからきっぱりやめてほしいです。