※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が保育園で使う水筒を買おうと思っています。コップ飲みできるので、コップ付きかストロータイプか悩んでいます。

夏の外出に向けて水筒を買おうと思ってます。
娘は1歳3ヶ月で保育園に通っています。
1歳クラスはまだないですが、今後クラスが上がると夏場は水筒が持参になります。園からはコップ付きの水筒でお願いしますと言われています。
娘はコップ飲みできるので、新しく買うのをコップ付きの水筒にして今後も保育園で使う用にするか、外出だとこぼれたりすると面倒なのでストロータイプにするかで悩んです。

コメント

Sherry

外出用にペットボトルに刺すタイプの使ってます!
ペットボトルストローで検索すれば出てくると思います!
たしか百均などでも売っていたかと!!

  • ぱん

    ぱん

    ありますね!!
    ただ、ペットボトルの洗い替えなどあまり衛生面で良い印象がなくて😓

    • 5月17日
deleted user

ストローとコップの二刀流の水筒はどうですか?

サーモスのもので600mlと少し大きめですがコップにもなるやつをストローで使ってます!

  • ぱん

    ぱん

    ストローとコップの二刀流なんてあるんですか!?!?
    付け替えるだけとかですか??
    調べてみます!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこれです!
    ストローになる蓋とコップ用の蓋と2種類ある感じです。

    まだストローしか使ってないですがいずれコップにしようと思って大切に使ってます笑

    • 5月17日
  • ぱん

    ぱん

    両方使えるのはいいですね!!検討します🥰

    • 5月17日
deleted user

保育所だとすぐ壊すから安いのでいいとコップ付き持たせてます。
家ではストロー付きです。
家と保育所わけてます!
去年の2歳児クラスからもううちは3回も買い替えてるので
今は今に必要なもの私なら買います😅
うちは男の子だから余計かもですが同級生の女の子も
保育所のお母さんから聞く限り結構やらかしてます(笑)

  • ぱん

    ぱん

    そんなに壊れるんですかね!?なんか原因あるんですか??

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    振り回すからです!😂
    どこでもガンガン当てるし、あと落とします。
    最早わざと落とします笑
    すぐヒビ入ります🤣🤣

    • 5月17日
  • ぱん

    ぱん

    振り回す😰
    わざと落とす😱
    良いものを!と思ってましたが安く済ませるのも大事ですね🤣

    • 5月17日