※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
住まい

土地探し疲れてしまいました、、、。主人のこだわりが強く、今住んでい…

土地探し疲れてしまいました、、、。
主人のこだわりが強く、
今住んでいる市の3〜4の地区の中で
分譲はダメ
周りに家が無い(隣に1軒でもダメ)
見晴らしのいいところ
100坪以上
坪単価安い
実家の近くの土地で主人がお米を作っているので
通いやすいところ
などなど、、、
田舎なのでそれなりに土地は安いのですが、主人が希望している土地が広いので、とことん安くないと良いところがあっても固定資産税がーとかで却下されます。
義実家が山の方なので固定資産税がとても安く、それと比べ高すぎると。義母もあそこは高いよーとか言ってくるのですが、山の中の何年も前に建てた家と比べるんじゃないよと(笑)

安くて良さそうなところ見つけたら、周りの人に聞いてきて、あそこは自治会がなんたらだからやめた方が良いとか言ってきて。
住む前にどういうところかわかるのは有り難いのですが、毎回それなので正直疲れました。

前に、ここなら!というところがあったのですが、主人が本当にここで良いのか、、、とか言ってずーっと悩んでいくら言っても決断しなかったので他の人に買われてしまいました。

不動産回ったり、いろんなところから情報収集しているのが馬鹿らしくなってきました、、、。

もう土地探しやめたいです。
でも家は早く建てたい、、、。

良い土地ってどうしたら見つかるのでしょうか。



コメント

いぬがお

ある意味運命というか、めぐり合わせ?縁?みたいなものだなぁと思いました。
旦那さんにさがしてもらって判断するのはどうですか?!

  • gonchan

    gonchan

    みんなそうやって言いますよね(´;ω;`)土地はタイミングだ〜とか、、、
    一回、そんなに言うならもう自分で探して!?って言ったのですが、その場でネットで見ただけであとは何もせずでした😩

    • 5月16日
  • いぬがお

    いぬがお

    それは腹立ちますね💢
    私なら勝手に探しちゃうかも?!

    • 5月17日
rest

分譲がダメなのは割と賛成です。
私の周りで分譲に家を建てた友達はみんな、ご近所問題に悩まされてます…
分譲は外から見たらキレイですが、ご近所さんは選べないですからね💦
私は、坪数は無視せていいと思います。それより、ご主人の実家の村に建てるのはどうでしか?
自治会やら義実家問題やらはありますが、村は分譲より子育て環境が抜群です。

  • gonchan

    gonchan

    私も最近ご近所トラブルとか見てて分譲はやめておいた方が良さそうだな、、、と思っていました😭
    実家に兄夫婦がいて、旦那はそこと近いのも嫌みたいです💦山の中なので小学校とかも遠く毎日みんな送迎しているみたいで、私には無理だなと言う感じです😅

    • 5月17日
ワトソン

私もかれこれ1年近く土地難民でした😂ストレスたまりますよね💦

でも、本当に土地って縁がありピンっと来る場所が先週現れて明日契約しに行く予定です!
私たちは、あえて分譲の土地を条件はずしで買いました!
近所付き合いも大変かもしれないですが同世代の子供たちがたくさんいる環境なので子供達にも刺激があるかなと思いました!
私たちの場合は普段占いしないのに占いなんかしちゃって1年悩みました笑笑gonchanさんもいい土地が見つかりますように😭💓

  • gonchan

    gonchan

    なかなか良い土地出ないと本当イライラしますよね💦

    良かったですね!!
    やっぱり土地は縁ですね、、
    ありがとうございます😊
    一生住む場所なので、お互いが納得するところが見つかるまで焦らず待とうと思います😌

    • 5月17日
もち

私も旦那さんが100坪とか、田舎過ぎない田舎がいいとか色々言ってて、こだわり強いなーと感じてました。庭の管理はしてもらう約束で先日土地決めちゃいました!周りは実家より田舎で不安もありますが。

土地探し疲れますよね、とてもよく分かります。土地は固定資産税よりは周りの環境が大事だろうし、優先順位をどう考えるかは話し合っていた方がいいかもです!私も今のところが狭いのがストレスで、もう旦那さんの意向に合わせました。色々見ていくと土地が出てきた時にここかなって言う時に決断できると思います!
良い土地がみつかるといいですね✨