※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
家族・旦那

なんかモヤモヤ...旦那が今度会社の同期と飲みに行くんだけど、なぜかそ…

なんかモヤモヤ...
旦那が今度会社の同期と飲みに行くんだけど、
なぜかその時後輩の女の子連れてくみたい。
男3人で飲みに行くって聞いてたんだけど...
いくら花があったほうがって言われてもさ、そこで普通素直に誘うか?
そして後輩ちゃんも行くか??

久々に同期で飲むんじゃないの?なんで後輩を誘うかわかんない。

しかもその子と月一で飲みに行ってるじゃん。同じ支店の人と3人でさ。来月頭も行くんでしょ?なんで連れてく必要があるの?

何もないだろうし、旦那も何も考えてないんだとは思うんだけど。なんかモヤっとするのは私の心が狭いせいかな。

自分が全く飲みに行ったりできてないことも、このモヤっとの原因なんだろうな。別にお酒飲みたい!とかは普段思わないんだけどさ。
私はなんでも我慢して、お出かけする時もおにぎり持ってさ。なるべく自分にはお金使わないようにしてんのに。
どこか友達とでかけるのだって、旦那にいい?ってなんか申し訳ないなって思いながら聞くしさ。
なのに旦那はいいよね。自由に動けて。寝かしつけも1回もやったことないね。まだおっぱい咥えてるけどさ。泣いて起きて、自分の手が空いてたら抱っこぐらいしてみたらどう?無理だからじゃなくて。泣かしっぱなしよりいいじゃん。疲れてる?じゃあ私が疲れてる時誰に頼ればいいの?

昔私に同期の男の子から電話があっただけでもキレてたひとがさ。自分のことは置いとくんだよね。私だってもっと自由に動きたかった。心底あなたが羨ましい。

なんかめちゃくちゃになっちゃった。
しかも質問じゃないですね。
明日は雨かなぁ... 支援センターも休みだし、家で鬱々としちゃいそうだなぁ

コメント

那月☆

私も同じ気持ちでこの前ついに爆発しました。

女の子はいませんが、ほぼ毎日内緒で飲みに行く。

私は仕事終わって泣き虫の末っ子おんぶしながら、赤ちゃん返りしてる真ん中を泣き止ませつつ家事育児してるのに、何自分は遊んでるの?👊🏻💢

こんなんじゃシングルマザーの時と同じじゃん!

と思い思い切りぶち切れました。

旦那って何のためにいるの?私が理想押し付けすぎなの?

とか言いまくったら次の週からいつもより早く帰って来て子供たちとの時間がちゃんと取れています。

ご飯行く時は凄く申し訳なさそうに電話してきます。

嫌だと言っても行くので、あなたが飲みに行くなら私もその回数飲みに行きます。と言ったら嫌だったみたいで、ほんとに回数が減りました。

我慢は良くないですよ。
私も我慢してしまうタイプなので、爆発した時は自分でもびっくりしました

• chocola222

chocola222

こんなめちゃくちゃな文章にコメントありがとうございます💦

自分でもどうしたいのかよく分かっていなくて。お金がないのは、結局旦那の言うことを聞いて仕事を辞めた私がいけないとか。職場の後輩を面倒見るのは当たり前のことだしとか。自分でも仕方ないことって思うんですけど、たまにこんな雨の日だと特に、色々考えちゃうんですよね...

聞いていただいてありがとうございます。
    旦那に少し嫌味でも行ってやろうかな(笑)

• 6月13日