※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
妊娠・出産

臨月で切迫気味の妊婦が義家族の訪問に悩んでいます。気遣いや負担が増え、理解を求めています。

私の考えがおかしいのでしょうか?

明日から臨月になります!2人目の経産婦です!
先日家を建て引越しも終わりやっとゆっくりできるとおもったら、前駆陣痛とおしるしもありなるべく安静にと言われています。
明日義両親と義兄が遊びに来るそうで、妊婦さんだからゆっくりしててね〜無理しないでいいよ!
とは旦那に言ったそうですが、義家族来るのにゆっくりも出来ないし、気は遣うし、お昼に来るとのことで、お昼ご飯の準備や掃除、片付け等はしないといけないので結局動かないといけないです💦
頻回にお腹も張るし、上の子も抱っこして欲しいとせがむ時期なので、結局負担はかかります💦
この時期に切迫と言われてるのに遊びに来ると言われ…旦那もそんな言うなら来るなって言う!俺だってそっちの親が来る時気を使うのに!!とか訳分からんこと言ってきます。
ほんとに少しは臨月の妊婦の気持ちわかって欲しいと思うのは私だけでしょうか?
性格悪いですかね😩
義両親は苦手という訳ではないのですが…

コメント

s

いやいやこんなけコロナコロナって言ってるのに…ましてや小さなお子さん&妊婦さんがいる家にくるなんて非常識過ぎますよね…
来るなって言ってくれるなら言ってもらいましょう
責任取れないんですし( ˊᵕˋ ;)💦

• riii

riii

返信ありがとうございます!
    しかもお義母さんは数週間前まで風邪ひいてたらしく…もう風邪症状ないから、大丈夫!と旦那に言ったようで、旦那もなら大丈夫!みたいになったみたいで…ほんと呆れます。。
    来るなとは言う気無いみたいです💦
    陣痛もし来ても産院には今コロナで行けないので親は来れるか〜みたいな事言ってたので…😱
    ほんとになんでこんな旦那と結婚してしまったのか…

• 5月16日
かえ

迎えるがわなのに気を使わないなんてわけにいきませんもんね😵
義家族さんも遠慮してくれたらいいのに😂
掃除片付けは旦那さんにやって貰って、ご飯はデリバリーとかに頼っちゃいましょ😭
男の人ってホント妊婦の大変さ理解してくれませんもんね。まぁ妊娠できないから仕方ないんですけど。

• riii

riii

ほんとにわかってもらえないの辛いですよね。笑
    妊婦体験させたかった。。
    旦那は今産休なら家の事出来るど?くらいな感じでほんとにイライラします💦

• 5月16日
  • かえ

かえ

そのスタンスめっちゃ腹立ちますねー🤦‍♀️
    ならやってみろですよね。
    絶対できないから👏

• 5月16日
  • riii

riii

ほんとに腹立ちます💦
    ちょっと頑張ってやっててお腹痛くなって休んでたら妙にイライラされますからね😩
    ほんとに旦那にとって産休育休はただの休みって思われてるのが腹立ちますよ💦

• 5月16日
  • かえ

かえ

えー、旦那さんひどい。
    そんなに動いてriiiさんと赤ちゃんに何かあったらどうするんですかね?
    仕事してないからって休んでる訳じゃないし、上の子居たりすると家事だけじゃないぞ!って感じですね🤷‍♀️

• 5月16日
  • riii

riii

ホントですよ〜大丈夫?とは言うけどほんとに言葉だけって感じです💦
    日に日に旦那へのイライラは募ります😭笑

• 5月16日
  • かえ

かえ

思ってもないこと言うな!ですね!
    ホントそれなんです!私も2人目妊娠中なぜか細かいことまで気になって旦那拒否みたいになってました😂

• 5月16日
  • riii

riii

ほんとにそれですよ!!
    2人目出産後旦那に対してなんか変わりました?🤣笑

• 5月16日
  • かえ

かえ

今日出産したんですが、今のところ特に変化なしです(笑)

• 5月16日
  • riii

riii

今日だったんですね!!
    おめでとうございます❤
    お疲れ様でした!✨
    りささんとは上の子も下の子も同じくらいですね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 5月17日
  • かえ

かえ

ありがとうございます!
    ほんとですねー😳勝手に親近感(笑)
    2歳男子体力恐ろしいですよね。

• 5月17日
  • riii

riii

私も親近感感じちゃいました✨2歳児男子の体力はほんとに無限大ですよね。。笑
    ついていけないですもんねー💦

• 5月17日
Boo

わたしなら義両親きたら、わざと「ううっ…」ってお腹抑えて、少し休んでもいいですか?って寝室に避難しますね😅

• riii

riii

そうですよね〜😭笑
    私もキツかったらオーバーにしようかと思ってます💦
    イスに座ってるだけでもお腹張るのに😱💦

• 5月16日
おブス😁

ご飯はデリバリーで済ませ、洗い物は少なくして、捨てるだけにします✨
妊婦さんだからゆっくりしててねーって言ってるので、切迫だし、ゆっくりさせてもらいますー、ごゆっくりどうぞ!!って言って消えます😂😂

• riii

riii

もうデリバリーお願いしようかと思ってます!!
    それでいいですよね!😭笑
    まだ片付け終わってない部屋もあるので、そこを見られないか不安です。笑

• 5月16日
清華

いやもう全部旦那さんにやらせましょう
切迫なんですから!!
riiiさんが無理して入院や早産になったらみんな大変だってなぜ考えられないのか…
そもそもこんな時期に遊びに来るなんて配慮がないし、ゆっくりなんてできるか!!って話ですよ

• riii

riii

義両親も切迫なの知ってるはずだし、コロナだし何故今の時期に…って思うところはたくさんあります😭笑
    旦那に全部やってもらいたいですが、イライラしてしちゃいそうです💦笑

• 5月16日
  • 清華

清華

切迫なの知ってるんですか!?
    それで来るんですか…
    もうそれなら私だったらパジャマで絶対に布団から動きません
    安静ですからすいませんって言葉だけ言いますね
    旦那さんは準備等を見てしまうとイライラすると思うので見ないようにしてやらせるといいです
    ここで手を出しちゃったら「なんだ、動けるじゃん」って軽く思われちゃうので絶対にやらせるべきです!!

• 5月17日
  • riii

riii

多分旦那は知ってるよ!とは言ってました。。
    ほんとに自分達の自己満なのかなー💦と呆れます💦
    なんもせんでいいよって言われとるけん!ばっかり言ってきます。笑
    もうほっといて動かないようにします🤣🤣

• 5月17日