※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳のタイミングや量について初めてで分からない状況。張りがなくなるまで搾乳すればいいのか、どのペースで行えばよいか不安。教えてください。

搾乳のタイミング、量について教えてください🙇‍♀️
上の子の断乳のときも搾乳はしておらず、今回本当に初めてなので教えていただけるとありがたいです💦

両乳首が切れてしまい、しばらくミルクにすることにしました。その間の搾乳はどのペース、タイミングでしたらよいのでしょうか?3時間おきといった感じなのか、張った時でいいのか…出なくなるのが怖くて…

また、張りがなくなる程度搾乳すればいいのでしょうか?

無知ですみません。よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こりん

3時間おきに搾乳した方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

3時間ですね!
    早速やってみました!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • こりん

こりん

わたしも一人目の時乳首パックリ切れた経験があるのでめちゃくちゃ痛いですよねあれ🤮🤮
    泣きながら授乳してました😭

治ったらたくさん吸わせてあげたらまた出るようになるとおもいます👶🏻

3、4時間おきに5分ずつくらい搾乳してたら量はたしかに減りますがとまりはしないと思うのでがんばってください💪🏻💕💕💕

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ痛くて…😱
    おまけに頻回で心も乳首も死にかけてます…

ありがとうございます!
    がんばります✨

すみません💦
    ちなみに傷はどのくらいで治りましたか?最近傷の治りが全体的に遅くて…😅

• 5月17日
  • こりん

こりん

私も2ヶ月くらいまではめちゃくちゃ頻回でした🤣🤣🤣

傷は2週間くらいしたら治った気がします🤔
    ピュアレーン?とかいうやつを塗ってラップしてました😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー!
    本当頻回辛いですよね…

しっかり治るまでに2週間はみていたほうがいいですね🤔
    ピュアレーンよく聞きます!私は病院で抗生剤入りの軟膏をもらったので、それを縫って様子を見てみます💡

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月17日