※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
家族・旦那

土日休みの旦那。毎週子供を外へ連れ出すのが疲れたと。どっちかは私に…

土日休みの旦那。毎週子供を外へ連れ出すのが疲れたと。
どっちかは私に行ってきてって言ってきた。
たまには行くけど‥平日2人連れて毎日頑張ってるのに週末旦那に上の子1人の連れ出しだけお願いしたいと思うのはわがままなの?あなたが行ってる間も下の子のお世話や離乳食の準備、家事もやってるんですけど。あなた食事の準備も掃除も何もしないじゃん。
子供が家にいる時間は旦那がいても私が子供の相手してるし、実質連れ出ししてくれてる時間以外は2人ワンオペみたいなもの。
連れ出しも、私は体を動かしてあげたいから散歩1時間以上してるのに、旦那の連れ出しはドライブ行ってお菓子買って帰ってくるだけ。正直、車に乗せてるだけなら楽じゃん。
旦那はえらそうに自分の時間がないだの疲れただの言ってくるけど、私はそれ当たり前なわけ?こっちは夜だって子供の授乳と夜泣きで寝不足だわ。
ほんと不公平!!何で女ばっかり頑張らないといけないんだろう。子供のためならと思って頑張るけど、旦那にこう言われるとほんとカチンときた。

コメント

らいる

いつまでも自分優先、親の自覚がなく、自分が一番だと思ってる人いますよね。はい、うちの旦那。
そんなのも我慢できないの?といつもイライラしてます。
対したことしてないのに、疲れたってなに?ってなります。
旦那の世話をするのやめましたよ!余裕がなくなってイライラして子供に当たるのは絶対嫌なので…。

• おちょぼ

おちょぼ

日本の男ってほんと子育ての自覚がない!
    ほんと、大したことしてないのにえらそうですよね!うちは私がお風呂に入ってる30分間、子供2人みてただけで疲れたと不機嫌になってすぐ私にバトンタッチしてきます💢

• 5月16日
  • らいる

らいる

まったく同じです。
    ほんっっっっの少しの時間娘をみてただけで、偉そうにするし、疲れた休憩。とかいって、意味わかりません。
    娘に疲れたもくそもねぇ。義父にいつも文句言ってますけどね。

• 5月16日
  • おちょぼ

おちょぼ

どうやら同じタイプの旦那ですね笑
    共感し合えて救われます😭✨
    そうそう!旦那やたら休憩多くないですか?疲れたアピールすぐするし自分に甘い!自分が1番可愛いのお子ちゃまなんでしょうね‥💧
    お義父さん文句聞いてくれるなんていいですね✨
    ガツンと言ってやってほしいものですね👊

• 5月16日
あゆゆ

ほんとムカつくだんなですよね。
うちも一緒ですよ。
おちょぼさんは2人も小さい子抱えて
めちゃくちゃ大変だと思う。
わたし1人でも大変で…
毎日睡眠不足でメンタルも壊れそうになりながら頑張っても旦那の余計な一言で一気に壊れます。
ムカつきすぎてどうしようもないとき、ママリで吐き出してスッキリさせましょう。
わたしもさっきストレスすごすぎて
吐き出させてもらいました😖

• おちょぼ

おちょぼ

子供2人になってもやる事確かに少し増えますけどメンタル的な大変さは同じですよー☺️1人でも2歳のイヤイヤ期をもつ親は疲れますよね💦分かります!
    そうなんですよねー!旦那のデリカシーのない余計な一言!ほんとお前いらんってなります笑

• 5月16日
るん

ワンオペお疲れ様です😭
なんで大人2人いるのにワンオペ…?あれー?って感じですよね。

ドライブだと逆に疲れそうじゃないですか?
散歩したり公園行ったり、子供って些細なことですごい楽しそうに笑ってくれるし、それで幸せだなって感じられたら疲れないと思いますが…

あんまり子供がお好きじゃないんですかね😨

• おちょぼ

おちょぼ

旦那休みでもワンオペで変わらずどころか、旦那のご飯の事とか余計な一言とかでイライラが増えます😂💢

父親なら体動かしたれって思います。ドライブなんて子供乗せておくだけだし自分の好きな音楽聴いて会話もしないし、それ子供のためじゃないですよね。家でも携帯でイヤホンつけて動画観てるので子供の相手もいつも片手間で可哀想です。
    子供がお利口な時は可愛い可愛い言いますけど、泣くとイライラし始めます。結局旦那は自己中なんですよね。

• 5月16日
  • るん

るん

わかりますー😭
    やらないくせに口だけは出すんですよね。

ほんと、力もあるし母親じゃできない遊びしてあげてほしいですよね!
    子供の気持ち考えられないんですかね…?
    私は夜はやく寝てほしいから疲れさせてってよく言います。笑

泣き止ますのもイライラしないでがんばってほしいですね😂
    結局自己中なんですよね…

• 5月16日
  • おちょぼ

おちょぼ

そう!やらないくせに口は一丁前ですよね!笑
    しかも正論言ってくるからムカつく!実際正論分かってても出来ない事多いのが実際の育児なのに。

旦那は自分がイライラし始めるとすぐ「俺ムリだわ」って言って私に子供渡してきます。ムリとかイヤで済まんのが子育てですけどね。

• 5月16日
にゃあ♡

もうそれうちの旦那ですよ!こっちは24時間子供と一緒にいるのに、ちょっと連れ出しただけで今日の任務完了!どや?って顔で帰ってきてくそっっ!て感じですよ。自分の時間なんてこっちにはないわ!仕事出てたほうがよっぽと楽だし!って感じですよね!

• おちょぼ

おちょぼ

ここにも同じ思いをしてるママさんが😭✨
    ほんとそうですよね!ちょっと連れ出しただけで俺いいパパしたいい旦那してるアピールしてくる所ほんとうざい。
    24時間拘束されてる母親の精神的ストレス全く分かってない!

• 5月16日