※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ベビちゃんのお洋服についてなんですが、猫を飼っていて網ネットで洗濯…

ベビちゃんのお洋服についてなんですが、猫を飼っていて網ネットで洗濯するんですが、やはり赤ちゃんのお洋服も大丈夫な洗剤と柔軟剤じゃないとダメですか??
お洋服荒れちゃったりしますかね?ネットに入れてるから大丈夫かなと思ったんですが、、

ちなみに、NANOX、フレアフレグランス使ってます!

コメント

肌が弱い子だと荒れちゃうので赤ちゃんにもよります🤔
ちなみに娘は全く同じ洗剤柔軟剤でも大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

うわぁ産んで育てて見なきゃやっぱり分かりませんよね😂
    うちの子アトピーの可能性大なので赤ちゃん用にしてみて少しづつ大人用のやつにしてみます!
    ありがとうございます!!!

• 5月16日

洋服が荒れるんじゃなくて、ベビちゃんの肌があれちゃうんです💦うちは生後7ヶ月の頃に大人のものにしました!
それまではベビーのものは分けて洗ってて、ベビー洗剤使って、柔軟剤は使ってなかったです☺️

たま

ダメってことはないんだろうけど、敏感な子は赤くなったり荒れるみたいですね。うちはとりあえず新生児1ヶ月は赤ちゃん用洗剤ネット使用で家族とは別で使ってみました。

はじめてのママリ🔰

旦那も私も肌が弱い方なので
、1歳くらいまでは別で洗おうと思ってます。赤ちゃん用の洗剤で洗ってます。柔軟剤なしです。