※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶をやめることに悩んでいます。フォローアップミルクをマグで飲ませたら泣いてしまい、夜中にもグズグズすることが心配です。哺乳瓶からの卒業やフォローアップミルクの選択について意見を求めています。

1歳0ヶ月になったのでそろそろ哺乳瓶orフォローアップミルクをやめようと思っています。
現在寝る前だけ哺乳瓶でフォローアップミルク240くらいを寝落ちしながら飲んでいます😅
日中はお茶をマグに入れて置いています!
早速今日哺乳瓶から卒業しようと思いマグにフォローアップミルクを入れて渡すと凄く嫌がって20分くらい寝室でグズグズでしたが寝てくれました。😢
夜中にたまにグズグズ言い出すときがあるんですが、マグだとギャン泣きしそうで怖いです😢大丈夫でしょうか!?😢
あと、哺乳瓶から卒業がいいかフォローアップミルクからがいいか意見を聞きたいです😢

コメント

(^o^)

哺乳瓶から卒業の方が虫歯のこと思うといいかなと思います!確か母子手帳の1歳半のページにも書いてあったので…
うちも哺乳瓶→マグは最初大変でした☹️10ヶ月くらいだったのですが、ミルクは飲みたいのに入れ物違う!と言うかのように、グズグズ、初日、次の日くらいはミルクを少ししか飲めませんでした…でも案外慣れるのは早いものでそれしかない、でもミルクは飲みたいとなったようで、哺乳瓶は思いのほかあっさりやめれました!

  • れもん

    れもん

    なるほど‼︎
    今日の夜中泣いて起きたりしたらどうしましょう😢気持ちが折れて哺乳瓶渡したら振り出しですよね!?😢

    • 5月16日
  • (^o^)

    (^o^)

    今まで、寝る前に飲んでいて、夜中に飲んでいなかったならその心配はないかなと思います🙂
    日中と違って眠たいときだと大変ですよね…心を鬼にしてマグを通すかあまりにもひどかったら時期を改めるかですかね🤔哺乳瓶を渡した時点でしばらくやめたほうがいいかもしれないです。ギャンギャン言えばマグが哺乳瓶になる!を記憶してしまいそうなので…😅

    • 5月16日