※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み方がうまくいかない5ヶ月の赤ちゃん。他の方法やストローマグのおすすめが知りたいです。

ストローの練習についてです😖

生後5ヶ月と1週間たった日から
離乳食を初めて、
それと同じくらいに
リッチェルのストローマグで練習させてたのですが、
最初はカミカミするだけで
私がストローを咥えさせて中身を出して
飲ませてたのですが、
最近はストローを口にも入れさせてくれません😣

ストローマグではなく、
紙パックのジュースでも試しましたが
すごい嫌がります😫

なにかいい方法や、
オススメのストローマグ等ありましたら
教えてください!!

コメント

ぽこら

うちの娘もそうでした。
コップのみのほうが上手で、ストローは全然だめでした。
ある時、友達が遊びに来たとき、上手にストローを使って飲んでいる姿をみて、私も!みたいになってから、飲めるようになりました。

時間がたてば、ストローで飲めるようになると思いますけどね!

  • む

    コップ飲みが先にできるようになったんですね!😯
    最近はスプーンも嫌がるので水分補給が哺乳瓶でしかできなくて……🙄🌀
    気長に待ってみます😂
    ありがとうございます🔅

    • 5月16日
KKK

うちは最近やっと飲めるようになりました😂うちはコップの方が早く飲めたんですが、コップ挑戦してみてはどうですか?

  • む

    コップですね!!
    コップ練習のも調べてたんですけど、なにで練習しましたか??
    いまこぼれにくいのとかたくさんらありますよね😳

    • 5月16日
なーゆ

うちも初めはリッチェルの
いきなりストローマグ拒否で
困りました😥

スパウト飛ばしてストローマグ
試してみたんですが
ダメだったのでスパウト買って
あげてみたらそれで上手に
飲んでくれて…

久しぶりにストローマグだしたら
いつの間にか吸えるように
なってました😂
スパウトで吸引力ついたのかな?😊笑

  • む

    私もスパウト飛ばして、
    ストローマグチャレンジしました😧
    もしかしたらそれが原因なのかも知れないですね……🙄
    ありがとうございます🔅

    • 5月16日
サヤカ

保育所に行くので哺乳瓶に慣れさせるため、ストローやスパウトデビューが遅れて数日前のもうすぐ8ヶ月になる頃から始めました💦
パックのジュースからスタートして、ストローをカミカミして吸わず。
smart angelのストローもカミカミ😅
試しに哺乳瓶でお茶を飲ませてからストローに差し替えたら吸いました!
ただ哺乳瓶の位置からだったので、少しずつ下に下げていきストローマグ2日でマスター出来ました😁

mika

ストローで飲む所を見せた事ありますか??
紙パックの麦茶などを一緒に飲むと飲んでくれるかもです٩(ˊᗜˋ*)و

真似して覚えるので✩.*˚

あとジュースは辞めた方がいいと思います|゚Д゚)))

よい

うちはちゃんと飲めるようになるのは1歳手前でした。
飲み物が出てくる、というのを理解するのに時間がかかった印象です。
市販の紙パックの麦茶のストローを加えさせて、少し押して飲ませてみて…というのを、気長に(余裕ない時はしませんでした笑)やってました。

ゆめ

早くからこのマグで飲めるようになりました!
重りがついていて寝てもストロー吸って飲めます❗
哺乳瓶のような感じです👍

らら

押すとストローから出るのがあってそれで一発で覚えました!
また最初だけジュースなど入れたりミルク入れたりするのもオススメです❗️

のん

うちは6ヶ月頃から、コンビのスパウトマグで飲ませ始めて、1歳になってストロー練習始めましたがまだ吸えなかったので、スパウトのままで、1歳2ヶ月過ぎてからストローマグ飲めるようになりましたよー!5ヶ月過ぎだとまだ早いのかも。
スパウトというのは、ストロー吸えるお口になるための練習なので、よかったら調べてみてくださいね^_^
コンビの他に、リッチェルのスパウト&ストローマグのセットもありますよ。