※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
ココロ・悩み

旦那に整形のことを伝えるタイミングが分からず悩んでいる方へのアドバイスを求めています。

カテゴリー違ったらごめんなさい。

美容整形をした事ある方に質問なんですけど旦那様はそれを知ってますか?
どーゆータイミングで伝えましたか?

私は旦那に出会う前に二重整形をしていて、言うタイミングがなく妊娠、結婚となってしまいどうしようかなと凄く悩んでいます。
付き合って早い段階で妊娠してそのまま結婚したので話す暇もなくここまで来てしまいました。
そして私の旦那は結構整形に否定的なんです。
なので、まぁ何もなければ言わなくてもいいかなって思ってたんですが、最近片目の調子が悪く取れたらどうしよう。修正に行きたいなぁ(永久保証なので)って思ってて、でも今更何をどう話せばいいのか分からなくて...
多分離婚しようとは言われないと思うんです、ただ関係が気まずくなるのもなぁって思って...。
皆さんはこーゆー場合だったら素直に言いますか?
言うって方、どんな感じで伝えますか?
もしくは、言わないでどうにかなる策を考えますか?
もし言わないって方、言わない方法って何かありますか?知恵を貸していただきたいです...。

文章がわかりづらく申し訳ありません。
回答いただけるとありがたいです(´._.`)

コメント

ちぇりお

私自身ではないのですが
友達は眼帯して旦那さんには「めばちこできて痛い」って通してましたよ(´・ ・`)

• くらげ

くらげ

回答ありがとうございます!
    私も眼帯を考えたんですが、多分見せてって言われそうだなぁと思って悩んでます...
    でもやっぱり目に異常が出て眼帯してるって言うのが1番隠しやすそうですよね!検討してみます。

• 6月13日
わらび餅

わたし自身、二重整形してます。
最初にカミングアウトしました。
子供が産まれたらバレちゃいますからね💦

• くらげ

くらげ

最初っていうのはお付き合いの時点でって感じですかね?
    私の場合元は奥二重?なんだよって話をしててアイプチのやりすぎで傷がついて二重になってる系だと旦那は思ってるので(多分)今更整形なんだ!って言いづらくて...

• 6月13日
ゆゆひめ

私もプチですがしました(^.^)
ですが未だに言ってません((ノд`*)っ))

• くらげ

くらげ

旦那さんと出会う前にされましたか?
    もし取れたり不調が出たらどうしますか?
    私も言わなくていいやって思ってたんですけど、やり直しをしたくて葛藤中です...:;(∩´﹏`∩);:

• 6月13日

否定的なら言わないほうが良い気がします^^;
どれくらい眼帯しているのかわかりませんが、結膜炎とか感染性があるから触らない方が良いよ💦と言って少し遠ざけるとか^^;

両親二重でも、お子さん一重の子もいるのでそこは大丈夫だと思いますが、学生の時のアルバムとか写真見せる機会はないんですか?💦

• くらげ

くらげ

出来れば言いたくないです(´._.`)
    やっぱり眼帯が1番隠しやすそうですよね...
    そっち方向の言い訳調べて考えてみようと思います!

それが全然そーゆー機会がなくて、私が醜形恐怖持ちって言うのもあり昔の写真を捨てたり切ったりしたって話をしてからあんまり突っ込んでこなくなってて...💦

• 6月13日

退会ユーザー

若い時のが見られないなら良いですね^ ^やっぱり私なら言わないかな〜と思います^ ^

自分が旦那にカミングアウトされたら、整形前はどんな目だったんだろう??って気になっちゃう気がして^^;
    そして永久保証って良いですね✨

• 6月13日
  • くらげ

くらげ

そーなんです!
    言わないほうが変にギクシャクしなくていいですよね...!

それはありますね💦カミングアウトされたら前の姿どーしても気になっちゃいますよね(´._.`)
    永久保証本当助かります!値段も中々ですけど!笑

• 6月13日
untan

私も言ってないですよ^^; これからも言う予定はありません(笑)
私も妊娠して、お顔にお肉が着いたせいなのか最近二重の幅が上手く出てくれません^^; なので、メザイクしてます!主人の前でメザイクするし、太ったから瞼変なんだよね~(笑)って誤魔化してますw 出産後も二重幅治らなかったら、修正行こうかな~と考えていますよ!
友達に、夫婦揃って二重なのに子供は一重の子いますし、子供が一重だったら…とか心配もしてないです♪

• くらげ

くらげ

やっぱり隠し通すなら隠し通しちゃったほうがいい気がしますよね。笑
    そーなんですね!修正行ったらやっぱり眼帯で誤魔化そうかなって感じですか?
    あ、そのパターン私の友達にもいます!そこはあまり心配しなくてよさそうですね!

• 6月13日
  • untan

untan

うーん、眼帯しなくてもいいような気もします^^; 目痒くてこんなんなっちゃった~とか誤魔化せば(笑)私は最初の施術後もそんなに腫れなかったので^^;
    施術後、触ったらダメっていいますし、私は逆に眼帯したら擦れて腫れあがらないか心配です(>_<)

• 6月13日
  • くらげ

くらげ

腫れによって決めるべきですね!!笑
    腫れないの羨ましいです...✨
    確かにそーですね...そこも相談してみてですね、参考になりました、ありがとうございます(*∩ω∩)♡

• 6月14日
かおりおり

私だったらですが、話しがあると、きちんと座って正直に話しますね。
隠すつもりでは無かったけれど、否定的だから、関係が悪くなるのを危惧して言うタイミングを逃していたと。

私も美容整形自体は否定的ですが、二重まぶた位なら別に良いのでは?と思います (^^)
むしろ修正手術して、それを嘘を付いて隠される部分に腹が立つと思いますよ。

• くらげ

くらげ

詳しくありがとうございます!
    やっぱり整形の事実よりも隠しごとに腹が立つ事の方が多いですよね...(´._.`)
    私も旦那に隠し事されてたら言って欲しい人なんで本当迷います。
    もう少し悩もうと思います!!
    凄く参考になりました、ありがとうございます(´ . .̫ . `)

• 6月13日
ちい子♡

私も旦那に言ってません(´・_・`)
でも、小さいときの写真とかでバレそうだし、アイプチしてたら二重なった設定ですヽ(;▽;)ノ笑

最近、片目調子悪くてメザイクめんどいから整形したいーって言ったら、妊娠中って整形しちゃだめなの?だれにも会わないんだし、いまのうちにしちゃえば?って普通に言われたので、出産後しようかなって考え中です(´。;ω;`)

直したいのは片目だけですよね?
コンタクトやカラコンしてますか?
私ならカラコンつけたまんまで寝ちゃったら眼球に傷がついてめっちゃグロいことなったわー、お医者さんにけっこうやばいからしばらく眼帯してって言われたとかで乗り切ると思います😭💦

• くらげ

くらげ

やっぱりそーゆー設定ですよね!笑
    私も似たような感じで話してます。笑

えぇ素敵、、、!そんな風に言ってくれる旦那なら話しやすいんだけどなぁって思っちゃいます。笑

やっぱり眼帯が一番誤魔化せそうですね...!
    もう少し悩んでみようと思います!ありがとうございました✨

• 6月13日