※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤎
ココロ・悩み

子父が無断で会いに来て怖い。息子を守りたい。警察を呼ぶのは行き過ぎか悩んでいます。

いつ子父が無断で会いに来るかわからなくて毎日安心できず不安で怖いです。

10代で妊娠出産しました
まだ結婚出来る歳ではなかったので相手が18なった時結婚という形で進んでいましたが妊娠中産後のDV、一線を超えかけたギリギリラインの浮気が耐えられず産後4ヶ月で別れました。
結婚する前で、認知も養育費も全く無いです。

でも先月無断で会いに来ました。
(私と彼は元々遠距離で結婚前に同棲予定でした、話の中では私を🔴県、彼を🔵県と表させてもらいます。)
私はいつもと変わらず息子と楽しく生活してましたが、ある日の夜いきなり「いまから🔴県行く、朝には着く」と言われました。
その瞬間震え止まらなくて怖くてたまりませんでした。
朝になり🔴県に着いたらしく私の住んでる市まで来ました。
朝息子が保育園行く時間で外に出た時会ってしまったらとか思うと怖くて保育園休もうかとも思いました。
でもそんな勝手なことと思い、子父に電話し遠くに車を停めて待ってもらってすぐ息子を保育園に連れていき私はそこに向かいました。意味のわからない話し合いをされ5分もないうちに私は帰りました。
息子に会おうとしてたらしいのですが、🔵県から一緒に女連れで来てたんです。もう気持ち悪くて引きました。

その日はそれで終わりましたが、その日の夕方
「今度は息子に会いに行く」
と言われ、いつなのか、とか色々毎日考えて怖くてたまりません。

無断で認知なしの子父が会いに来るのはどうなのでしょう。
私は別れる際、息子には今後一切合わせることは無いと言い相手も理解していました。
なのにこれです。

絶対会わせたくないんです、次強引に会いに来ようとしたら警察呼ぼうとも思ってます。
嫌なんです、あんな無責任な事ばっかされて終いには「私たちよりも女とギャンブルが大切」と言われたんです。

警察呼ぶのは行き過ぎなんでしょうか。
息子を守るため、と思ってたんですが自分の判断が間違ってるのか合ってるのか頭がパンクしてて。

コメント

はじめてのママリ

ビクビクしながら生きていくなんて辞めましょう!
すぐにでも引越しして電話もメールもブロックしましょう!!

• ‎🤎

‎🤎

今はまだ実家暮らしで今貯金中なので2~3年しないと家出てアパートも借りれなくて😭
    電話もメールもブロック済みです!👍🏻

• 5月16日

認知されていないなら
父親でもなんでもない他人です。
無理矢理会いに来るのは
ストーカー行為と一緒です。
警察に言っても大丈夫だと思います!
DV歴があるならなおさら
絶対に息子さんには
会わせないでください。
今更子供に会いに来られても
どの面下げて?
って思いました😅
女連れって言うのも
まだまだ頭の中少年なんでしょう😊
相手するだけ無駄だと思います!

• ‎🤎

‎🤎

次から警察に連絡します!!😭
    絶対会わせないです😭

ほんとです…なんなのって感じで。

• 5月16日
つるとんたん

それは怖いですね…。
私だったら先に警察に相談しておくと思います…。
呼んですぐ状況説明して把握してもらうのも大変だろうし危ないかもしれないし…。
行き過ぎなんてことは無いと思いますよ!自分と子どもを守る為に、周りを頼っていいんです!!!
ただ、警察を呼ぶことで逆上して今後エスカレートするようなことだけにはならないように気をつけてください(>_<)

• ‎🤎

‎🤎

そうですね、相談してみます。
    エスカレートする場合もありえますね…ホント自分勝手な人で怖いんです。気をつけます!

• 5月16日