※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

娘は乳糖不耐症で、乳製品が合わないと💩がゆるくなります。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

みなさんのお子さんは、アレルギーじゃないにしても、これを食べたらちょっと💩がゆるくなるとかありますか😞?
うちの娘は、以前風邪と同時に合わないフォロミが重なった事で乳糖不耐症になり、それから乳製品が弱くなりました😞
ヨーグルトもベビーダノン以外はゆるゆる💩になりますし、牛乳は50ccでもゆるくなります💦
どなたかお話お聞かせ下さい🙏!!

コメント

*maki*

あります!
息子はバナナがダメです😭
少量でもゆるゆるの下痢になります😓
なので便秘の時は逆に助かります😂笑

  • Sママ

    Sママ

    コメントありがとうございます☺︎ ︎
    バナナですか!
    普段からあげないようにしたりしてますよね😶?

    • 5月16日
  • *maki*

    *maki*

    普段は絶対あげないです😭💦

    • 5月16日
  • Sママ

    Sママ

    ですよねっ!
    それって小児科とかで相談されたことありますか🥺?

    • 5月16日
  • *maki*

    *maki*

    いえ、ないです💦
    1回なにかのきっかけで保健センターで相談したことはあります🤔
    その時は合わない体質かもしれないと言われました🤔

    • 5月16日
  • Sママ

    Sママ

    そうなんですね☺︎ ︎
    でも別にバナナ食べられなくても何かある訳じゃないですしね🤣✨

    • 5月16日
  • *maki*

    *maki*

    そうですね🤣
    本人は好きですがあると食べたがるので買わないです😅
    3歳ぐらいになったらもう一度食べさせてみようかな〜とは思ってます🤔

    • 5月16日
  • Sママ

    Sママ

    うちの娘も、ヨーグルトだと自分で唯一食べたがるので大人と一緒のを気兼ねなくあげたいんですが😞
    牛乳も本人が嫌いではないのに、、😞
    難しいですね🙍💔

    • 5月16日
  • *maki*

    *maki*

    難しいですよね😣
    うちも牛乳は一歳半過ぎまで飲むとゆるくなって大変でしたが今は大丈夫になりました😅フォロミは必要な栄養取れるので時々使ってますがSママさんのお子さんフォロミはダメなんですよね?( >д<)💦

    • 5月16日
  • Sママ

    Sママ

    そうだったんですね!!
    どうやって慣らしていきましたか?😞

    そうなんです💦
    フォロミが元々合わずこうなってしまったので😂
    1歳なってあげたときは牛乳もゆるくなったりしてなくて!!フォロミさえあげなければ、こうなってなかったんですけどね💔
    なので、乳製品の取り方がイマイチ分からず、偏食な部分もあり普通のミルクを寝る前に80くらい飲ませてます😞💦

    • 5月16日
  • *maki*

    *maki*

    私は少量ずつにして温めて飲ませました😄
    うちも偏食酷いです😭💦
    カルディのお腹に優しい牛乳知っていますか?🤔
    私も知らなかったのですがお義母さんに勧められてからはこれ買ってます😄ちょこっと高いですが😭💦

    • 5月16日
  • Sママ

    Sママ

    それを毎日ですか😊?
    牛乳で緩くなっちゃうと、ちょっと足しにチーズとか、夜にシチューとかもあげるのを戸惑ってしまって🙍💦
    うちはまだ固形物をあまり好んでくれないので必然と食べれる物、本人が食べたい物が見つからず(笑)
    ベビーフードなら食べてくれるので、1番月齢の高いベビーフードを買ってます💭

    それどこに売ってますか?😭❤️

    • 5月17日
  • *maki*

    *maki*

    2日に1回のペースで最初50㍉で飲ませました😊
    分かります😭!
    あげるの怖くなって躊躇っちゃいますよね😓💦
    ベビーフードいいと思いますよ😊🙌
    息子もその頃ベビーフードでした😄
    スーパーで買ってます😊🥛
    店員さんに聞いてみるといいですよ😄

    • 5月17日
  • Sママ

    Sママ

    私も2日に一回、50ccでまずあげてます!!
    どのくらいで慣れましたか🤤?
    牛乳あげた日は、ミルク以外の乳製品は控えちゃいます😂
    ベビーフードも乳を使ってないやつにしたり😞
    息子さんどのくらい偏食ですか🥺?

    福岡の田舎なので行ってる所あまりみなくて😂
    でも探してみます❣️❣️

    • 5月17日
  • *maki*

    *maki*

    1ヶ月ぐらいかかりました😭
    50㍉で大丈夫そうで次は80㍉で飲ませました😊
    最初はゆるかったですが徐々に身体が慣れてくるのかうちは大丈夫になりました😊
    分かります!!😓
    気を遣いますよね😫

    食パンにマーガリンか、ふりかけご飯しか食べません🙅‍♀️💦
    コロッケなど揚げ物類は衣しか食べてくれないです😣

    そうなんですね🤔
    大体のスーパーは置いてあると思いますよ🤔
    そんなに珍しい物ではないので😊
    心配なので良かったらどんな感じか感想聞かせて下さい😣💦

    • 5月17日
  • Sママ

    Sママ

    やっぱり長期戦ですねー💭
    それはカルディの牛乳で慣らしてった感じですか🤤?

    ヨーグルトもベビーダノンしかだめとなるとこれから保育園とかどうしよーって感じです🙍

    今までは食べてて急に偏食になったとかですか??
    それとも元々ですか??

    心配してもらい、ありがとうございます❤️なんとお優しい方なんですか、、( ꒦ິ꒳꒦ີ )
    カルディって書いてあるんですかね🥰?
    あったら試してみて、報告します🥺❣️

    • 5月17日
  • *maki*

    *maki*

    そうです😊

    保育園の先生に相談されてみてもいいんじゃないでしょうか?🤔

    元々です😭💦

    いえいえ😊
    辛さは分かるので😣少しでもお力になりたくて😣💦
    ごめんなさい💦
    私、商品名間違えてました!🤣
    アカディ牛乳でした😂笑
    おなかにやさしくと書いてあります🙇‍♀️💦

    • 5月17日
  • Sママ

    Sママ

    今は普通の牛乳はどうですか?🥺

    保育園は牛乳はおやつ時らしく、まだ慣らし保育途中で、おやつまで居た事がないんですが、今は牛乳なしにしてますがまたちょっと相談してみます😭❤️

    うちも元からです😂

    アカディ見つけて今日買ってきました!
    明日、朝飲ませてみます🥰

    • 5月17日
  • *maki*

    *maki*

    はい、大丈夫です😊
    おいしい牛乳飲んでます😊

    偏食の息子は徐々に食べれる物が増えてくるので心配ないですよー😄と病院で言われたのでホッとしてますが、今は食べるの無さすぎて😭💦

    うんちゆるゆる改善されますように🥺✨

    • 5月17日
  • Sママ

    Sママ

    こんばんは🌛.‎˖٭
    牛乳、2日連続で50cc試してますが今の所全然大丈夫です🥺💕

    • 5月19日
  • *maki*

    *maki*

    ほんとですか?!🥺💞
    良かったです〜( ღ´⌣`)ホッ
    安心しました😢♥
    大丈夫そうなら量増やしてみて下さい😊☆*。

    • 5月20日
  • Sママ

    Sママ

    明日の💩次第で80ccあげてみようと思います(;_;)♡
    早く慣らしたいですが、ゆっくりゆっくりですね🤣!

    • 5月20日
  • *maki*

    *maki*

    そうですね😊
    無理させない程度でゆっくり進めてください☺️୨୧*。

    • 5月20日
  • Sママ

    Sママ

    そういえば、80ccも2日に1回のペースで飲ませてましたか?🤤

    • 5月20日
  • *maki*

    *maki*

    はい😄
    少し量が増えただけなのですが💩心配だったので2日に1回のペースです😅
    100㍉になってからペース考えなくなりました😊

    • 5月21日
  • Sママ

    Sママ

    やってしまいました💭
    2日連続であげて、昨日ベビーフードも乳入りをあげたからか、軟便になってしまいました😭😭
    2日に1回の50ccでまだ様子見てれば良かったです💔

    • 5月21日
  • *maki*

    *maki*

    大丈夫です大丈夫です😭💦
    ベビーフード乳入りあげる時は牛乳止めた方がいいみたいですね🤔
    また初めからゆっくりやっていきましょ😊
    娘ちゃん軟便大丈夫ですか?😣💦
    おしりかぶれてたりしてないですか?(;_;)

    • 5月21日
  • Sママ

    Sママ

    1日おきのときは大丈夫だったんですが、2日連続の乳入りはダメでした💭難しい😞
    さっき皮膚科に行く用があり、アレルギー科もあるので先生に聞いてみたら、やっぱり少しずつ慣らしていくしかないのとやっぱり胃腸の問題だろうね〜って感じでした!
    アレルギーじゃないにしても慎重にいかないといけないのがなんとも複雑です😭😭
    おしりかぶれは大丈夫みたいです🥰
    軟便におしりかぶれは常習犯なのでお薬も常備です(笑)

    • 5月21日
  • *maki*

    *maki*

    難しいですよね😣💦
    消化機能もまだまだ充分ではないので敏感な子ほど軟便になりやすいとよく聞きます😢
    ヨーグルトは大丈夫そうですね?🤔

    おしりかぶれ常習犯うちもです🤣

    • 5月22日
  • Sママ

    Sママ

    とりあえず昨日は乳製品あげずにして、今日はまぁ少し緩いけど許容範囲かなってくらいなんで、ベビーダノンならいつも大丈夫だから今日の乳製品はベビーダノンのみで様子見ます😭😭
    これいつ治るんですかね😭

    • 5月22日
  • *maki*

    *maki*

    もし無理なようならベビーダノンでも全然良いと思いますよ😊
    ベビーダノンも栄養価は高いので😄🙌
    もしかしたら体質もあるかもとも考えました🤔
    私も私の母も牛乳駄目だけどヨーグルトは大丈夫なので😭

    • 5月22日
  • Sママ

    Sママ

    お返事遅れました🙏

    今日小児科行ってまた相談してきました!
    やっぱり普通のヨーグルトはベビーダノンと成分が違うし、牛乳がダメならカルシウムはベビーダノンでもとれるから良いって感じでした😂❤️

    お母様はいつから牛乳ダメでしたか😭?

    • 5月23日
  • *maki*

    *maki*

    いつでも大丈夫ですよ😊✨

    小児科行ってみたんですね😊
    ベビーダノンでいいと思いますよ😊🙌
    どうしても飲ませなきゃいけない訳じゃないですし😭
    ただお子さんが好きだと辛いですよね😣💦

    私も母も小さい時からと聞きました😫
    私は保育園前から💩ゆるゆるの記憶があります😨

    • 5月23日
  • Sママ

    Sママ

    ありがとうございます😞❤️

    階段から転げ落ちまして、、ついでに相談してきました!
    そうですよね!
    別に牛乳はあってもなくてもといった所です🤣
    ただ周りが飲んでて私は?ってなる時期がまた怖いですが😂

    そうだったんですね!
    お腹は痛くなりますか😵?

    • 5月24日
  • *maki*

    *maki*

    そうだったんですね( °Д°)💦
    大丈夫でしたか?😣💦

    そうですよね😩
    うまく説明して分かるといいのですが😓
    まだ無理ですよね😭

    お腹ゴロゴロして腹痛になります😓
    大人になってからチャレンジしてみましたがやっぱりダメでした😭

    • 5月24日
  • Sママ

    Sママ

    なんとか大丈夫です😂✨
    傷も割と早くも治りかけてます🤣

    園長先生とこのはなしをした時に、小学校も牛乳でるから飲めないとかわいそうだし、、と言ったら、あと何年あるのよママー!って言われたんですがそこまでホント良くなるか不安でたまらないです💭
    小学校の時は、牛乳どうされてましたか😞?

    • 5月24日
  • *maki*

    *maki*

    良かったですね😢
    子供の怪我や傷って治るの早いですよね😳!

    そうですねぇ😓
    アレルギーではないんでしたっけ?😫💦
    小学校の時はみんなと同じく出されましたが飲んでないです😭
    残飯行きです🙇‍♀️💦

    • 5月24日
  • Sママ

    Sママ

    良かったです🙌✨
    1番ぶつけたであろう頬骨はまだ真っ青になるかと思ったら、言われたら分かる程度になってたので安心しました😂

    はいっ!アレルギーではないです😊
    1歳すぎて、2ヶ月くらいは牛乳飲めてたので🥺💕
    それから風邪とフォロミが合わなくなったのをきっかけに、乳製品、牛乳が弱くなりました😂

    合わないのだから仕方ないですよね💕😞

    • 5月24日
  • *maki*

    *maki*

    うちも昨日トーマスの乗り物でズッコケて目の上打ったみたいで青く腫れました😩
    ギャン泣きでした😣💦
    朝になって少し腫れは引きましたが青くなってて痛々しいです😢

    そうなんですね😣
    難しいですね🤔💭
    少しずつ免疫をつけるしかないんでしょうかね?😞
    なかなか答えが見つからずすみません🙇‍♀️💦

    • 5月25日
  • Sママ

    Sママ

    あらら😭痛かったですね😭
    息子さんも早く治りますように🥺💕

    うちの子は喉が弱く、結構喉風邪をひくので、それでも下痢になるんです😂
    勿論下痢中は乳製品控えるんですが、自粛明けて6月1日から保育園も始まるから、また熱だの何だので体調不良中はどっちみち乳製品あげられないし、小児科の先生からは3歳頃からまたチャレンジみたいな話もありました😳💦
    ご飯に入ってるような乳製品なら大したことないからそれはもう普段から軟便くらいだと気にしなくていいらしく、、そうやって徐々に慣らしていくしかないんでしょうね😞

    いやいや😂
    お話聞いてもらって嬉しいです😭💕💕

    • 5月25日
  • *maki*

    *maki*

    ありがとうございます😭♥

    そうなんですね😢
    風邪の時は免疫が落ちてるので余計過敏に反応しちゃうんでしょうね😢
    3歳からチャレンジでいいと思います😊
    息子も3歳になったらバナナ再チャレンジです💪✨笑

    • 5月26日
  • Sママ

    Sママ

    娘ももうあんまり分からない位になってきてます😊

    早くも小学校での牛乳はどうしよう、、と悩んでましたが3歳が目処でもいいんですよねっ🙌💕
    パンのバナナ風味とかは大丈夫です🥺?

    • 5月26日
  • *maki*

    *maki*

    お互い良かったです😭♥

    いま強制に飲ませることはないと思いますよ🤔
    ただお子さん好きなら手出ちゃいますよね😫💦
    3歳から慣らして小学校で飲めるようになるといいですね😊🌟
    バナナ風味大丈夫です😄👌
    あれってバナナ入ってないですよね?🤔
    いつも原料確認すると大体、香料とかかれてます😅

    • 5月26日
  • Sママ

    Sママ

    ですよねᐠ( ᑒ )ᐟ
    そして今もまだ後遺症でゆるゆる💩が気になる所ですが、そこはあまり心配にならず生活していこうと思います😳
    ↑小児科の先生からあまり気にしなくていいと言われたので(笑)

    あ、風味だから入ってないですもんね!!
    すみません😂
    なんか勘違いしてました😂

    • 5月26日
  • *maki*

    *maki*

    そうなんですね😊
    あまり気にしすぎも疲れちゃいますよね😫

    いえいえ💦
    全然大丈夫です😅🙌

    • 5月26日
  • Sママ

    Sママ

    心配性なのでかなり疲れます🥺

    たくさんお話聞いて頂きありがとうございました😭💕

    • 5月26日
  • *maki*

    *maki*

    同じです😭💦

    いえいえ、とんでもないです😊🙌
    でもあまりお役に立てず申し訳ないです🙇‍♀️

    • 5月27日
ぽんこつ

うちはヨーグルト全般ダメです!旦那がO型で息子は調べてないのでわからないのですがO型は乳製品と相性悪いから多分O型なんじゃないか?と言われ周りのO型の友達も乳製品に弱い人が多く納得しちゃってます🤣

  • Sママ

    Sママ

    コメントありがとうございます☺︎ ︎
    O型ってそんな話があるんですね!
    旦那さんは調べたのですか🤔?
    ちなみにヨーグルトはあげないようにしてますよね🤤?

    • 5月16日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    旦那はO型で調べてますよ!血液型によって太りやすいものとか身体に合う合わないものあるみたいでネットで調べると楽しいですよ‼︎ヨーグルトは本人は好きなので少ない量あげてます!

    • 5月17日
  • Sママ

    Sママ

    そうなんですねっ☺︎💕
    気になるので調べてみます✨

    うちも、ヨーグルトなら自分で食べてくれるのであげたくて!
    少量はどのくらいですか🥰?

    • 5月17日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    3個入りのカップに入っているようなものを半分ぐらいあげてます!ダノンとかも強いのか弱そうなのあげてます!

    • 5月17日