※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

どうしたらいいですが?皆さんはどうしてますか?コロナウイルスで自粛が…

聞いてください。どうしたらいいですが?
皆さんはどうしてますか?
コロナウイルスで自粛が解除になった県に住んでいるのですが、いつ誰がなっているのかなっていても軽くすんでたら分からないこの世の中なのに旦那の親は普通に喫茶店などに出掛けます。
先週から2回ぼどですが、何回か預かってもらっていてその中の2回喫茶店になにも言わずに連れてかれました。
1回目は旦那も一緒に行きました。2回目は勝手に連れていかれました。
よく泣く子なのでコロナのことで大丈夫なんですかと聞いたのにお利口やったで大丈夫と言われました。
旦那には連れていかないでと言っておいてと言ったのですが連れて行かれモヤモヤが晴れません。
私も息子を連れて出歩くのが嫌なので食料品とか最低限の買い物に行くときは旦那の親かほとんどは私の祖父母に預けて買い物にいっています。
それを分かっているのに喫茶店に連れていくとかあり得ません。
皆さんは小さいお子さんいる方どこまで出歩いてますか?
今後私は喫茶店へ連れていくのを黙って見逃した方がいいのか何か行った方がいいのかどうしたらいいのでしょうか。

コメント

くま

旦那さんにもう1度言ってもらってダメならもう預けないですね、私なら💦
嫌なら預けなきゃいいだろ!ってキレられそうなので💦
うちは基本家でお出かけには連れて行くことありますが、大人2人でいって1人は子供と車の中待機です😱

• らら

らら

私から預けにいってるわけではなくて向こうから預かりねで連れてかれます(*_*;
    それができるならしたいですね(>_<)
    ありがとうございます(T-T)

• 5月16日
  • くま

くま

そうなんですね💦
    勝手に来て連れて行っちゃう感じですか?😢
    ここはやはり旦那さんにしっかり伝えて言ってもらうしかないですね😢

• 5月16日
  • らら

らら

そーですよね(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

• 5月18日
elie🧸

ご事情知らずにですが。。。

それが心配やったら、預けないのが一番なのかもしれない、と思ってしまいました💦

買い物に連れて行く方がマシな気がします😂

• らら

らら

ですよね(>_<)
    私も預けたくないです(*_*;

• 5月16日
こじこじ

同じ月齢なのでコメントさせて頂きます!

我が子はほぼ外へ出してません!

自分の住まいは住宅街なのですが、そこまで栄えていないので、正午あたりになると人通りが全くなくなるのでその隙を狙って、ベビーカーに乗せて近所を5-10分程度お散歩に連れ出すぐらいです。

あとはお庭があるのでそこで数分お外の空気を少し吸わせるくらいです。

人がいる所、集まる所へはまだ連れ出しません。

お天気も良いし、色んなところへ連れ出して、色んなものを見せてあげたい気持ちも痛いほどわかります。
でも万が一の事があった時を考えると、とてもじゃありませんが連れ出せません。
今回の新型コロナは初めての事例ばかりで、どうなるかなんてみんな予測付きません。

大丈夫大丈夫なんて言ってる人ほど根拠のない大丈夫です。
もし可能であるならば全力でお子さん守ってあげて下さい。
流石に義両親には強く言えないかもしれませんが、旦那さまには強く伝えましょう。喧嘩しちゃってもいいです。
それで我が子の安全が守られるなら、笑われるぐらいの対策しちゃって十分ですよ。

• らら

らら

ホントにどこも連れていけないですよね(T-T)
    もう一度頑張って伝えてみます(>_<)

• 5月16日

私も宣言解除の地域に住んでいます。共働きなので子どもは保育園に行ってますし、買い物や自分の用事など連れて行っていますよ💦現在祖母が入院中なのですが、必要なら抱っこ紐で荷物の受け渡しに病院へ行っています。

残念ながら自粛が緩和された今は、喫茶店に行くなとは言えない気がします。個人の感染対策の方法に期待するしかないと思います😥可能なら義両親に預けないのがベストだと思います💦

• らら

らら

やっぱり預けない方がいいですよね(>_<)

• 5月16日
はじめてのママリ

私は外出ではありませんが、預けた時に勝手に食べさせたことないお菓子をあげられていたので一生預けないと誓って、実母に頼ってばかりですが仕事の時は実母にお願いしています!
義母には言いにくいですよね、、

• らら

らら

ホントに言いにくいです(>_<)

• 5月18日