※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

完母で痩せないから一食置き換えダイエットしてる方いますか?1人目母乳…

完母で痩せないから一食置き換えダイエットしてる方いますか?

赤ちゃんの為に3食食べないとダメ、卒乳後ダイエットすればいい、骨盤矯正に通えばいい、といった意見はごめんなさい🙇‍♀️
1人目母乳寄りの混合で産後半年で減るどころか+10キロ。そこから少し落として2人目妊娠。
今回2人目産後2日で−8キロ多分むくみです。
そして残り10キロ。1ヶ月経ちましたがまた+2キロです。

完母なのにお腹空かない、喉も乾かない、おっぱいも6時間空かないと張らない。

1ヶ月検診で、妊婦検診のように体重気をつけてね。と言われました💦

増えも減りもしないならまだ分かりますが、間食なし量も普通、食事内容にも気を遣ってても増えると言うのはもう一食抜きにするか置き換えするしか方法がありません。
同じような人いますか?痩せましたか?


コメント

まままり

完母で1歳半の卒乳まで体重が少しずつ増えました。でも完母で育てたかったので食事制限はしませんでした。ダイエットイコール食事を減らす、だけではないので、まずはストレッチから始めた方がいいかなと思います。

私は産後3ヶ月までは大人しくしていましたが、それ以降は運動しました。ストレッチとか昇降運動とか。それでも体重は増えないだけでキープって感じでした。
卒乳してからは食事制限と運動と筋トレして2年で60kgから産前の43kgまで戻しました。

🏃‍♀️

あまり食事制限はせずに筋トレと姿勢を意識したら痩せましたよ〜!
完母でしたが何もせず普通に食べてたらすごい増えてました!
ご飯美味しいので我慢は難しいです…

ママリ

わたし完母で妊娠中12キロ増えて、約4ヶ月で戻ったと思ったら正月がきて、完母だから痩せるでしょ〜と思って調子にのって食べたらプラス5キロくらいになりました💦
そこからなかなか戻らず、半ば諦めていたんですが、ここ最近早起きして旦那のお弁当作り、毎日の掃除(夜泣きとか酷くてできない時がありました💦)、30分以上の散歩、腹八分目にするのをしたらいつの間にかたぶんここ1ヶ月で1キロ痩せました!!
まだまだ痩せないとと思ってますが💦

  • ママリ

    ママリ

    すいません😂
    わたし16キロ増えてました笑
    サバ読みすぎ😂

    • 5月16日
えりんぎ🐰

上の子妊娠中に+20キロで身長172ありますが、初の80キロ台でお相撲さんになりました(笑)
産後1年半で56キロまで落としました😅✌️

完母でしたが1食抜いて、
朝食兼昼食みたいな時間と晩ご飯みたいな夜食みたいな時間に食事で1日2食で過ごしました!
娘との移動は行ける距離は全部徒歩、お菓子の代わりにグレープフルーツを食べたりガム噛んだりしました!
効果は分からないですが、1日1杯暖かい緑茶を飲んで便通も良くなるよう頑張りました…

暑い時期もそうしてたので旦那には完母だし大丈夫?って心配はされましたが😅

私も完母なのにまったく痩せずで悩みました…やる事やってるのに効果が出ないのって焦るしイラつきますよね💦

めちゃくちゃなやり方かもしれませんが
参考になれば…☺️