※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

あなたならどうしますか?実母は毒親です。それを踏まえてお願いします私…

あなたならどうしますか?
実母は毒親です。それを踏まえてお願いします
私が実家に住んでいるときに飼った犬がいます
もう13歳なのですが、2月に悪性リンパ腫と診断されました
実家にいるときに私と母が一目惚れして買った犬で、私が実家を出るまでの4年間ほどとても可愛がっていました
犬も家族ですので今でもとても可愛くて仕方がありません
しかし、マイホームを今建てている最中なのですが家を建てるということは誰かが亡くなるってことだ。と言われ、その実家の犬が悪性リンパ腫になって厄を背負ってくれたんだね
と犬がそうなったのは私のせいだと言われました
家を建てること自体嫌味などすごいです
私的には後悔したくないので少しでも元気なうちに会いたいし少しでも多く思い出も作りたいです
ですが、進行してるからあんたがきてももう誰かわからない。頼る気はないなど言われました
家もだいぶ出来てきて楽しみだね。こっちはそれどころじゃない。とか、引っ越しの準備しなさいなど。
仮に誰かわからなくなっていたとしてもそういう問題じゃないし分からないはずないと思います
でも会わないまま亡くなって後悔したくない方がでかいです 
実家に帰ればなんで帰ってきたんだと喧嘩になるのは目に見えてます
こっちが下手に出ても嫌味のオンパレードに言いたい放題言われると思います
会わないままでいいのか、どうしたらいいのかわかりません

コメント

ゆま

絶対に会いに行きます。もしもわからなくても私が会いたいです。会わないままとか後悔しかありません。うちの実家の犬も13歳なので病気は人ごとではないと思ってしまいました😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    後悔はしなくないので、会いに行きたいのですがもう急に行くしかないですね。
    きっとあと2、3ヶ月だと思ってます
    それまでに何回会えるかわかりませんが、出来る限り帰るようにします

• 5月16日
  • ゆま

ゆま

ちゃもさんが引き取っちゃう….のはお母さまがかわいそうですもんね😂
    なるべく会いに行ってあげてください💦今想像しただけでうるっと来ています😭なるべく後悔しない様に頑張ってください!!

• 5月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

もともと私が実家を出るときに引き取りたいと言ったのですが、だめでした。
    はい、なるべく会いに行って後悔しないようにします…ありがとうございました!

• 5月16日
あちゃま

私なら嫌味言われても会いに行きます。
実家の犬が亡くなり、実家が遠かったのでなかなか行けず……無理してでも帰ればよかったととても後悔しています。
犬も覚えてますよ。きっと。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お正月に帰った時は元気だったのに、もう体は蝕まれていたんでしょうね。
    実家は近くはないですが、帰れる距離なので帰れる時は帰って少し顔見れれば十分なので帰ってみようと思います

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

先日、愛犬をお空に送りました🐶私の場合、入院から手術になり、そのまま目を開けることなく亡くなりました。3日間のあっという間の出来事でした。14歳でもうあと数年でお別れかな…と勝手に想像してましたが、想像とは違った最期で、今でも悔やまれてなりません。お別れまでに時間があるなら、たくさん会いに行ってあげてください。たくさん話しかけて撫でたり、抱っこしたり、看護してあげてください。私のように後悔して欲しくないです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

とてもお辛いですね…時間があったらあれもこれもやりたかったこと沢山ありましたよね。
    飼う時なんて、楽しいことばかりで最後のことなんて考えてなかったけで、もう時間もそんなにないはずなので会える時は行こうと思います

• 5月16日
みき

私も会いに行きます!
うちも実家の犬が亡くなりました。私が夜勤をやっていたので夜勤中に母から危篤という知らせがきて仕事を時間に追われるようにして一緒に組んでいた人に理由を話したら私が上がれるように段取りを組んで電車で帰りました。危篤でしたが私が声をかけたら目を開けて弱々しい声で鳴きました。待ってたよって言ってくれたみたいに…そのまま亡くなりましたが死に目に会えたので後悔もありません。後悔しないでください!会って抱きしめてあげてください。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます。
    待っててくれていたのですね…
    私のこと忘れてなんかいないと思いますし、会いに行ける時は会いに行って最後みとれたら後悔はないと思いますのでそうできるようにできたらと思います

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

会いに行ってあげてください^^*
犬はちゃんと可愛がってくれた人を覚えてます!
先週14歳だった愛犬が亡くなりました。体調崩してから1ヶ月持たなくてあっという間に逝ってしまいました。子育てで最後の2年位はあまりお世話出来ずに後悔してますが、最期は一生懸命お世話して、その後悔は薄れました!やらない後悔ならやってから後悔。会いに行けるなら何度でも行った方が良いと私は思いますよ^^*きっとわんちゃんも喜んでくれます♡︎

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

先週亡くなったのですね…そうですよね、できることはやって後悔のないようにしようと思います

• 5月16日