※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miw
産婦人科・小児科

妊娠24週の初マタです。今通っている産婦人科の噂で不安になり、病院を変えたいです。入院出産費用についても気になっています。病院の変更は可能でしょうか?

こんにちは‼
妊娠24週の初マタです!
妊娠七ヶ月目に入ったのですが、
今通っている産婦人科の良くない噂ばっかりを聞いてすごく不安になっています。
(その産婦人科で出産したことのある人の話しです)
費用が高過ぎるとか、すぐにお腹を切る(縦に)とか、、、不安で仕方ないので病院を変えたいと思っています(>_<)
今更病院って変えられるのでしょうか?
皆さんは入院出産費用いくらくらい病院に払いましたか?(>_<)

コメント

とおまママ

私も通ってる産婦人科の良くない噂を聞きました(^◇^;)
地元ではないのでなにもわからず、産婦人科を決めました!
バイト先のパートさんに、そこ良くないから変えなよ!と言われましたが、まぁいっか!と思って変えず(^◇^;)
初産なので、比較するとこがないですが、なんら不服はないです!
つい最近知ったんですが、4Dエコーがあったので、毎回の検診は高かったみたいです!

• miw

miw

お返事ありがとうございます‼
    気にしないのも一つですよね✨私ビビりなのですぐに左右されそうになって悩みまくってます(笑)無事に赤ちゃんが産まれてきてくれたらいいか!💓と思うようにします(^^)‼ありがとうございます💓

• 6月13日
さや

私は二人とも同じ病院で生みましたが、そこの先生は無愛想だし、看護婦さんはサバサハした感じの人ばかりで、友達はあんまり合わなかったみたいですが、私は全然気にならず、逆に話しやすくて楽でした🎵
人それぞれ感じかたも違うし、初めてなら不安ですよね💦
そこは診察も補助券のみでプラスもないし、お産も補助金ないでお釣りがきましたよ(^^)
でも病院によっては補助金プラス10万が基本のとこもあるので、どのくらいかかるのか聞いておくといいですよ☀
病院が変えれるかは、例えば移ろうと思う病院に今から通院出産できるか確認してから大丈夫であれば、何かしらの理由つけて移ってもいいと思いますよ😃

• miw

miw

お返事ありがとうございます‼
    そうだったのですね!✨✨
    合う合わないはそれぞれですもんね(>_<)💡出来るだけ自然分娩が良いのですが、希望ゆっても全然待ってくれへんよ‼ってゆう経験者さんからの意見に心おれそうになってます。。。(笑)(T^T)💦お金はプラス10万ちょいくらいかかるみたいで、、、(T^T)お金は二の次なのですが、不安なまま通い続けるのがいいのか、、、でも変えたからって正解!ってわけでもないしなぁ~って考えてます(>_<)悩んでたら赤ちゃんかわいそうですよね(T^T)💧分かりやすく教えていただいてありがとうございます💓!

• 6月13日