※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの収納方法について教えてください。赤ちゃんの物が増えてきて困っています。どのように収納していますか?参考にしたいです。

赤ちゃんグッズの収納 教えて下さい♪

生後2ヶ月くらいを目安に回答頂ければ嬉しいです!(*^^*)

赤ちゃんの物がどんどん増えてきて、お洋服やおもちゃや絵本にスキンケア商品やなんでもかんでもモロモロ・・・

皆様は赤ちゃんグッズなどはどのようにどう収納されていますか?参考までに教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します(。>д<)

コメント

ゆーりー

私はまだ手探り状態ですが、おもちゃはおっきめのカゴにドサっと入れてます。
洋服は引き出しに。
スキンケアは小さめのカゴに。
それぞれ用途に合わせてしまってあります。

controlbox

オムツとスキンケア用品は、オムツ収納ケース(ベビーケアケース)にいれてます。
洋服と下着は無印の透明のケース(幅50cmくらいのもの)に、おもちゃ&絵本は布製の収納ボックスに入れています。
ガーゼとよだれかけは100均で買ったカゴに。

オムツとスキンケアの収納は持ち運びやすいのと、普段は中身が隠せるものを選びました。4、5ヶ月すると中身をひっくり返してあさって口にいれたりしだしたんで…特にビニール袋>_<

おもちゃ収納は増えに増えて、今限界です 笑 積み木がきて詰みました 笑 また大きいのに変えなきゃ〜(T_T)

ぷーぎー

私もまだまだ手探りで同じようにクローゼットにお洋服とかごにおむつなど色々わけてますが、何かいい方法がないか悩んでます(´;ω;`)

みっちょん

私は100均で買った大きいカゴの中に小さいカゴを入れて小さいほうにはスキンケア商品や母乳パットをいれてあいてる所にオムツとおしりふきを入れています!
おもちゃはカラーボックスなどでまとめようかなと考えています!
洋服は衣装ケースの中に入れています(*^o^*)

ぷーぎー

やはり100均は便利ですね(*^^*)そしてとても参考になりました!♡回答下さりありがとうございました♡

かずパンダ

将来学習机として使おうと思って画像の収納棚買いました。下のワゴンはおもちゃ入れにする予定(^^)オススメです♪