※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんは、出産後日焼け止めを使いますか?

夏生まれの赤ちゃんは、出産後日焼け止めを使いますか?

コメント

はある

私なら使わないです💦赤ちゃん用とはいえ、あまり日焼け止め塗る方が嫌なので✋

ぽん

そもそも新生児のうちは家から出ないだろうし、夏は暑いから3か月くらいは
そんなに出ないだろうと思いますよ🙂🙂?

出ても抱っこ紐やベビーカーなら日除けカバーしてたら大丈夫かなと思います

しろくま

8月生まれですが、使ってませんでした!
日焼け止めを使うほど長時間外にいることが無かったので。
お散歩に出るような頃は、もう秋になってましたし。

けー

息子真夏生まれです。
基本生後1ヶ月までは通院以外外へ出しませんし、それ以降も暑い日差しの出る時間帯に出ないので要らないと思います。
9月末くらいまで夕方くらいしか外へ行かず、昼間出掛けたとしても抱っこ紐に自分が日傘とかだったので思い切り日差しにさらされることはなかったです。

ママリ

うちの上の子は8月生まれですが、産後1ヶ月は大して外出もしなかったので日焼け止めは塗らなかったです!
どうしても出かける時は、抱っこ紐やベビーカー等に使えるUVカットのケープを付けたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

8月生まれですが去年は使わなかったです😊
昼間は暑すぎて外に出ていません!1ヶ月検診が終わって外出オッケーになってから、朝夕に少しお散歩したぐらいです。

暑さがおちつくまでは
日焼け止め塗るほどお出かけできないです😭
暑すぎて笑

娘が7月の終わりの真夏ですが
今年の夏が日焼け止めデビューになります☝️💗